{1D3BA8C1-CCF8-4522-B459-79541490C3AD:01}



35度越えの猛暑日にクールじゃない宅急便でぶどうが届いた!

中身はグズグズである
    捨てる
⇒捨てない

値札見たら凄かったんだもん、、
初物のぶどう、故郷の味ですわ
とにかく火を入れたくて、クックパッド様に聞いてみる
あったわ、あったー!素晴らしいレシピが


こちらを参考に湯むきをして、一晩巨峰の皮のエキスにつけておきました
あら不思議!色が移ってる!

翌日砂糖を少なめに寒天入れてゼリーにしましたが、大正解
一晩置いたので若干渋いけど、大人には丁度いいし息子もがっついてくれました
急いでてキレイに切れなかったのが残念だったけど、食べきれないぶどうがあったらまたやろう
本当に美味しかったー
ありがとうございました!