投稿写真

潮干狩りと空港

親の努力は報われない、、ことも多い
という日記

潮干狩りは5月に行ったもの
シーズン最後で、朝一で行ったのに渋滞×人の多さで早々とダウン
お砂場デビューもまだな我が子は初体験の濡れた砂の感触を嫌がりしがみつき
暑さで参った妊婦は一時間でギブアップ

潮干狩りセットは会場のそばのコンビニで一揃えできるし、手ぶらで思いついてもなんとかok
暑い時期には氷とクーラーバックが必須
からのペットボトルをもって、砂吐かせ用の海水をもらい忘れルナ!
ディズニーよりもすごい人の波が浜辺から逆流してアサリを駆逐して行くのでやはり朝一推奨
沖のアサリがでかいが、エイに注意
わりと菌が多いので帰った後の処理を頑張る

学んだことは、こんなもん
またリベンジしよ

そして羽田空港
お空を見上げて飛行機を指差すようになった我が子にぜひとがんばったけど
国際線のターミナルは滑走路から遠いのか、着陸の飛行機はよく見えたけど、我が子の反応はイマイチ
駐車場が激混みで、もっと朝早く行くか、次はネットで予約だなー
結局ターミナル間を走るモノレールの方がよっぽど好きだったみたいで大興奮
あらまー
親はせたが屋さんのラーメン食べられて満足でしたので、また興味をもったら行こうね