btpb5hmlur.png

 

プロマリたみとです。本コーナーでは私が8月28日(木)に気になったNewsをキュレーションして皆様にご紹介致します(前回のニュースキュレーションはこちら)。

 

News Pickup

 

 

LINEの戦略によって、金融業界の構造転換が加速していくでしょう。

 

 

自販機もサブスクか。

 

 

購買データ、行動データ等を持つ企業がパーソナルデータを金融機関に提供して対価を受け取るビジネスが本格化していきますね。

 

 

柔軟に価格を決めるPriceTechの存在感が高まっていますね。是非

 

 

どれくらいのお値段となるのか気になります。

 

 

通勤時に夜ごはんを注文しておくと、スーパーへ買い物にいかなくてもいいので便利ですね。

 

 

思った以上に水害車は高く売れるので、災害に合われた方は、水害車売却シミュレーターを活用して買取を考えては如何でしょうか。

 

 

余った様々な保有するポイントを使って寄付を行うことで、未来の被災地に支援を届けるポイントドネーションシステム。世の中には余ったポイントは沢山あり、それを合わせると大きな額になるので、有効に活用したいところです。

 

 

思わぬ絶景画像が出てきて楽しめそうなアプリ。旅行に行かなくとも写真を見ていて旅行に行った気になるのも良いかもしれません。

 

 

感想をアーティストに直接伝えられるところが嬉しいですね。

 

 

作ったWebARをシェアするような機能があると面白いかもしれません。

 

 

ボタンを押すだけで瞬時に傘の開閉が可能なのか。これは便利。

 

 

エステを開業したい方は、初期費用無料で“じぶんのお店”が持てます。是非、検討してみては如何でしょうか。

 

 

成田空港で体験できるのか。折り紙の制作なんか人気がありそうですね。

 

 

タイ・バンコクが非常にお得ですね。

 

 

こんな簡単にテントが建てられるのか。これならいつでもどこでもソロキャンプが可能ですね。

おわりに

如何でしょうか。昨日は北部九州の水害がありましたので、ポイントを寄付して未来の災害に備えるポイントドネーションシステム「BOSAI POINT」や水害車両の引取り強化を行う損害車買取シェアNo.1のタウのサービスが気になりました。世の中には余ったポイントは沢山あり、それを合わせると大きな額になるので、有効に活用したいところです。

 

皆様も面白いサービスやプロダクトがありましたら教えてくださいね。

 

written by たみと@プロマリ