btpb5hmlur.png

 

プロマリたみとです。本コーナーでは私が8月2日(金)に気になったNewsをキュレーションして皆様にご紹介致します(前回のニュースキュレーションはこちら)。

 

News Pickup

 

 

プログラミングレッスンで生徒と二人三脚で「Amazon Dash Button」でアプリを作ったのはいい思い出。サービス終了は残念です。

 

 

お役所の伝票入力に対して同じように自動化すれば、大幅な人力作業の削減ができそう。

 

 

次々に生まれるライブコマースサイト。生き残るサービスの見極めも必要ですね。

 

 

自撮り写真なんかも買い取るんだろうか。

 

 

日本酒好きな方にはたまらない祭典ですね。全部テイスティングしてみたい。

 

 

家賃手当や家族手当、託児所の併設など「生活支援」に対するニーズがやはり高い結果となっています。託児所は自社だけでできない場合は、他の企業と協業して作るのも手だと思います。

 

 

中古車で59,800円。先日トヨタが始めたサブスクリプションよりも大分お安いですね。ただ中古車であればもう少し、お安くなって欲しいところ。

 

 

「ガイドブックやインターネットに載っていないような現地の人がお勧めの観光スポットを聞く」などの質問は有用だと思いますが、「~って英語でなんていうの?」のような質問は、リアルタイム翻訳機器で解決できるので、「翻訳機使ってね」っていいたいところです。

 

 

BIRTH LABに入居させて頂いていますので、今後どのようなコラボレーションや交流が生まれるか、楽しみにしています。

 

 

本当に多趣味ですよね。遊びを純粋に楽しんでいることがサイトからも伝わってきます。年をとっても遊び心は忘れたくないものです。

おわりに

如何でしょうか。車のサブスクリプションサービスは、まだまだ高いという印象があります。というのも、以前リースではありましたが、1万5千円で乗り放題プランを使っていました。尚且つ、1カ月前に申し伝えれば車種を交換できるサービスを使っていたので、それに比べるとまだまだ高いですし、値段を低くできるはずです。本格的な普及はコンペティターが多くなってからでしょうかね。

 

皆様も面白いサービスやプロダクトがありましたら教えてくださいね。

お知らせ

プロマリのブログでは、前回はKotlinの文法:enumについて説明しました。今回はKotlinの文法:スマートキャストついて説明しています。是非、皆様も一緒にプログラムを学習していきましょう。そしていつか一緒にアプリを開発しましょう!


written by たみと@プロマリ