btpb5hmlur.png

 

プロマリたみとです。本コーナーでは私が先週末に気になったNewsをキュレーションして皆様にご紹介致します。皆様も気になるニュースがございましたら教えてくださいね。

 

News Pickup

 

 

セブンやファミマが次々と独自決済の支払いサービスを打ち出しています。ソフトバンクのpaypayやLINEのLINE Payなど、しばらくは札束の殴り合いが続きそうです。

 

 

最終的に人類は遊牧民に回帰し、民族移動時代が到来するのではないでしょうか。

 

 

「いまからランチしない?」っていう声掛けに抵抗がなくなる時代になるでしょうね。

 

 

もう仲介物件の仲介手数料の中抜きの時代は時代遅れになるのではないでしょうか。

 

 

焼肉専門メディアなんてあるんですね。一人焼肉にも抵抗がない時代になりましたね。

 

 

日本って自分が加入している保険商品の名前を知らない人多いですしね。こういうアプリのニーズも生まれるのでしょう。

 

 

ちょっと前にビリーズブートキャンプが流行りましたが、あれのアプリ版でしょうか。

 

 

跡継ぎがいない経営者はどんどん、こういうプラットフォームを通じてM&Aで事業を売ればよいと思います。

 

 

面白い。走ったらそれだけ電力が生まれるんだろうか。気になります。

 

 

もう英語を学ぶ必要性は全くなくなりましたね。学ぶ時間があったら、翻訳機をかってビジネスをしたほうが良い気がします。

 

 

私もホテル関係のお仕事に携わったことがありますが、清掃ってかなり大変ですよね。こういうサービスは需要があるし、民泊提供者にとっては朗報なはず。

 

 

あんまり都バス込まないんですけどね。そういう私はいつも都バスで通勤しています。

 

 

これからの社会において、人の信用はこうしたSNSや購買履歴からのデータで成り立つ時代がくるでしょうね。人からの信用って、どうしてもその人の主観が入りますし、客観性がないのも問題。銀行や不動産などの信用機関がデータを偽造する時代ですし、ますますこうした信用スコアは重要になってくるでしょう。

 

 

最近LINEはライフプラットフォーマーとしての地位を獲得しつつありますね。デファクトになるんじゃないでしょうか。

 

 

ファンを獲得したいアーティストやアイドル、作家や画家など、ゆるくつながれるようなこうしたサービスは利用したいところです。

 

 

これ普通に便利。今まさに賃貸物件探していますので、使ってみたいと思います。

 

 

へえ、どんなホテルが載っているか気になります。

おわりに

 

皆様はどんなニュースが気になりましたが。LINEは次々に新しいサービスを打ち出し、LINEを中心にしたライフプラットフォーマーとしての地位を獲得しつつありますね。もうメッセージチャットだけの会社ではなくなりつつあります。

 

皆様も面白いニュースがありましたら教えてくださいね。

お知らせ

 

プログラミングスクール「プロマリ」について

 

プログラミングスクールプロマリを運営しているたみとです。プロマリでは他のプログラミングスクールと比べ、圧倒的なコストパフォーマンスでプログラミングレッスンを受講することが可能です。

 

※本当にプログラミングを学びたい皆様をサポートしたいと考え価格帯の見直しを行いました。

 

受講するコースによって以下のお値段となります。

 

 

お申込みはこちらから。お問い合わせはこちらで承っております。

 

 

プロマリはあなたのエンジニアデビューをサポート致します!皆様も手にスキルを持つため、プログラミングを学習してみませんか?

 

ブログ情報

 

プログラムを開発するために、IDE(統合開発環境)と呼ばれる統合開発環境(IDE): IntelliJ IDEAのインストール手順Qiitaで公開しています。プログラムを学習する方は、是非参考にされてください。

written by たみと@プロマリ