2023年8月12日(土曜日)の遅いランチ(17時過ぎ)の記録です。先月頭に開店したスパイスカレー専門店が気になっていたのですが、何度か前を通ったけど、タイミングが合わず入れて無かったので、時間をずらしての遅めなランチでした。

ディナーダブルカリー(チキンマサラカリー+ポークビンダルー)1150円(税込) ライス大盛(300g)無料。ライスおかわりも一杯まで無料。

ターメリックライス(クミンシード入り) フライドオニオンも乗ってました。 付け合わせに野菜のインド式炒めも付いて来ました。

北インド式チキンマサラカリー 大きなチキンがドーンと入って、タマネギ、トマト、スパイスを、沢山入って結構辛くてウマい‼️

ゴア式ポークビンダルーは、インドの西海岸のゴア州の名物カリーのようです。

ワインビネガーとスパイスで豚肉を柔らかく煮込んだ豚角煮がドーンと入っていて、スプーンで簡単に切れるくらいに柔らかく煮込んであって、イイ感じな酸味もあってスパイスも効いて辛くてチョット変わったウマさのカリーでした。


最終的には、2つのカリーを共混ぜてみて

、3つの味が味わえて美味しくいただ踵が出来ました。


お店は、府中駅から徒歩3分の立地で、

4月に惜しまれつつ閉店した、中華そばの名店「とんび」の跡地を改装したカウンター6席だけのシンプルな店構えですが、立川に本店がある有名店「レインボウスパイス」の府中進出店なので、味は間違い無く、美味しかったです。