2023年7月12日(水曜日)のランチの記録です。 昨日15じに販売スタートだった「アフリカンチキンかつ」を食べに「松のや」に行って参りました。

アフリカンチキンかつ定食730円(税込)

 +ポテトコロッケは(サービス券を使用して、無料で食べれました。

サービス券使った直後でまたまたサービス券(お盆の左上に乗ってる券)をゲットしちゃいました。毎回コロッケかポテサラか海苔が付けられちゃう有り難い券です。🤗

サックサクのチキンかつは、半分にカットしてくれて3枚分で6切で、食べ易くなっていて、まあまあボリューミーです。

アフリカンソースは、トマトベースでインドのスパイスをたっぷり使っていて、結構スパイシーで、汗ばむ辛さで、ウマかったです。ほんらいは、ソースをかつにかけてたべるんだろうけと、自分はお皿が汚れるのが嫌だったので、ディップして食べました。

ごはんおかわり無料だから、1杯いただいて、コロッケをおかずにして、最後まで堪能出来ました。

おかわりご飯は盛りを少な目にしてもらいました。

「アフリカン」だけど、何故かこれマカオ料理らしいです。