2022年3月2日(水曜日)のランチ記録です。


この日は、自分の53歳の誕生日だったので、透析が早めに終わったので、ひとりで立川に行き、自分へのご褒美をって事で、贅沢ランチを興じました。

牛かつ明太麦飯とろろセット195g 2000円(税込)

麦飯は1回だけおかわりが出来ました。

肉の量は下から2番目のボリュームで、2枚になっていて、結構ボリューム感が有りました。

牛かつは、衣はキツネ色になってますが、肉はかなりのレアな状態なので、固形燃料で熱した石板で火を通すように店員さんに言われたので、ジュージュー火を入れて、山ワサビソースorわさび醤油or岩塩で食べます。肉は柔らかく、自分は岩塩が気に入りました。麦飯の1杯目はお肉をたらふく堪能して、

麦飯の2杯目は、明太子&とろろでサラサラと流し込み、大満足のご褒美メシでした。


立川に牛かつ屋さんがあるの知らなかったので、良い店を発見出来て嬉しかったです。

牛タンかつと牛タンメンチカツも気になるんだよな〜。