2021年11月13日(土曜日)のランチ記録です。

前から すき家の麻婆丼か気になっていたので、行ってみました。

豚あいがけ麻婆丼780円(税込)

サラダセット170円(税込)

合計950円(税込)でした。


豚丼(トンドン)は、初めて食べましたが、牛丼よりもサッパリしていて食べやすい気がします。

麻婆豆腐は、四川風という事で、結構豆板醤と花椒が効いていて、ジンワリと汗ばむ位のイイ感じの辛さでした。麻婆豆腐の具にダイス状にカットされたタケノコが入っていて、食感が面白い麻婆でした。

このあいがけは、いわゆるハーフ&ハーフでは無く、ドンブリが、デッカイし、結構なボリューム感があって、満腹になりました。グラサン