今日のランチのラインナップは、

イメージ 1

ごはん、青椒肉絲、小松菜の和え物、+サツマイモの甘煮、です。
青椒肉絲は、豚コマ、筍、ピーマン、等が入ってて、1度に沢山作るからでしょうか?少し中華煮込み みたいな仕上がりに なってましたが、味は美味いです!ガマン出来ずに、ライスの上にランディングさせて、

イメージ 2

青椒肉絲丼にして食べちゃいました(・・;)丼にすると、ガッついてしまいますが、ゆっくりよく噛んで味わって頂きました。(^O^)サツマイモの甘煮は甘過ぎず、少し鰹出汁の風味も感じたので、出汁と砂糖で炊いたモノのようでした。小松菜の和え物も、薄っすい出汁醤油で和えてあり、たべやすいです。
美味しく頂きました!

ごちそうさまでしたぁ(^人^)