こんにちは、伊藤康洋です。
少し間が空いてしまいましたが、 今週も2つのサイトで新しい記事を公開しました! 今回は「英語コンテンツ制作の進捗」と「自分を信じる力」がテーマです。
📘 英語学習サイト mina-prosper.com
「英語コンテンツ、絶賛制作中…!(^^)!」
1月初めにリリースすべく、 英語学習のコンテンツを作成しています。
過去のセミナーでは、「音読」の重要性をお伝えし、 その場で効果を体感いただきましたが、 TOEIC800の取り方、本当の英語力とは・・・など、 内容を大幅にブラッシュアップしております。
初めてだらけの制作作業
スライドを作って、ナレーション原稿を書いて、録音して・・・。 正直、すべてが試行錯誤です。
でも、内容を見直していると、改めて思うんです。
この通りにすれば:
- 誰でも英語を話せるようになる
- 誰でもTOEICの点数は上がる
- 中高生であれば、英語の成績が上がる
なぜそう言えるのか
私は縁があり、20代半ばでジオス英会話で講師をしました。
元々英語が苦手だった私にそれを実現させてくれた方法を、 すべて盛り込んでいます。
中学2年前半まで、自分の名前もろくに書けなかった私が、 なぜ英語講師になれたのか。
その方法を、今回のコンテンツで形にしています。
完成したら、またこのブログでもご報告させていただきます。
次回以降、効果的な英語学習のヒントを もーっとお伝えしますねー。
👉 詳しくはこちら
https://mina-prosper.com/english-content-in-progress
💼 マーケティング情報サイト kasegu-prosper.com
「自分を信じる...できていますか?」
当たり前のことでありながら、 実はできている人が少ないのかもしれません。
「自分を信じる」
経営や英語のことではなく、すべてにおいてです。
体調を崩したら、どうしますか?
- 病院に行く
- 薬を飲む
経営を改善したいときは?
- コンサルタントに聞く
- 会員制の交流会に入る
何か「外」に頼っていませんか?
薬を飲んだから体が良くなる。 コンサルに頼んだから経営が良くなる。
そう思ってしまうのは、よいのでしょうか?
それは、「依存」ではないでしょうか
薬、コンサル、ツール、セミナー...
それらの力に依存していることになりませんか。
そういった**「依存」を続けていると、 「自身の力」がどこかにいってしまう**ような気がします。
本来、人は自分の力を持っているはず
本来、人は:
- 健康でいること
- 成功すること
- 幸せでいること
これらに対して、自分の力を持っているはずです。
何か、経営などの課題を解決する際は:
まずは、自分にしっかり軸を持ち、 自分を信じきるところから始める のが良いのかもしれません。
その上で、必要なものを「活用」する。
「依存」ではなく、「活用」です。
このブログでも何度もお伝えしてきましたが:
- 自分で考える
- 自分で調べる
- 自分で判断する
そして、自分を信じる。
これが、すべての始まりです。
👉 詳しくはこちら
https://kasegu-prosper.com/believe-in-yourself
どちらも「自分の力を信じて行動する」がテーマです。
試行錯誤しながらコンテンツを制作する、 外に依存せず自分を信じて判断する。
大切なのは、 自分の力を信じて、自分で行動することです。
ぜひ両方の記事を読んで、 「自分を信じる力」を取り戻すヒントにしてくださいね!
次回の更新もお楽しみに。
🌐 Prosper - プロの翻訳サービスと一生モノの英語勉強法(英語学習)
🌐 Prosper - 簡単リピーターつくり!(マーケティング)