プロキヨブログ

プロキヨブログ

神戸のバイク屋・プロショップキヨのブログです。
バイクネタを中心に、神戸から楽しい情報を発信します。
お楽しみに...


テーマ:

みなさま、お仕事、お疲れ様です

 サービス 松浦です。

 

今週末から、自社販売車両限定のタイア交換・キャンペーンを実施致します。

タイアの銘柄とタイア・サイズも限定しております。

 

銘柄を限定しましたのは、今までの自身が体感して、

「ほんまに、これやっ!」と 云うものだけに、しました。

1、SuperCorsa SP

  これ以上のものは、現状ないと思います。

  フロントの溝が、新品でも浅いのは、気になるところではありますが、

  現行タイアのNo,1と云えます。

  ハイグリップに為、溝が、他のタイアに比べ、少ないのですが、

  思った以上の3倍は、問題なく、雨天走行をできるのです。

2、Rosso Corsa

  このタイアは、はっきり云って、びっくりしました。

  今までのハイグリップ・タイアは、タイア自体が、路面に吸い付くため、

  特に、ネイキッド・バイクに装着すると、ねばって、ハンドリングがめちゃ重くなる。

  ネイキッドの良さは、ハンドリングの軽快感なのに、それを、妨げる。

  ここからが、ロッコルの真骨頂です。

  さらっとした、ハイグリップなのです。

  普通にツーリングしていると、さらさらやのに、「ぐぐっ」と、

   タイアに、熱を入れると、ハイグリップ。

  ただ、これだけのテクノロジーが入っているから、しゃーないねんけど、

   雨天走行は、少し、苦手やね。

3、M7rr

  サービス 松浦は、連続して、このタイア交換、3セット目です。

  毎日の通勤 及び ツーリングに最適なものです。

  晴れのグリップ加減は、SP や ロッソ・コルサに到底 及びませんが、

  晴れでもそこそこのグリップ、雨天走行は、すべる気せん感じ、 と

  一番は、溝が多くても、編摩耗しにくいパターンを構築しているメーカーへの尊敬。

 

いままで、3つとも、そこそこ体感してきましたので、

 自分が、ほんとにいいっ! と思ったものの、紹介です。

 

6年前に、初めて、トライアンフ車に乗り、その新車のOEM・タイアが、

 ピレリ か メッツラー でしたので、それらに、こころ震わされたので、

カワサキ車にメッツラー・タイアをお勧めし、その車両を実走行し、その違いに、

 驚愕し、(すごく良かったのです。)

トライアンフ車に、他メーカー・タイア装着の修理車両を、

 実走行(台無しY(>_<、)Y)した経緯からくるプレゼンテーションなのです。

 

タイア・サイズの限定につきましては、それを体感するその車両の馬力を考えたからです。

小排気量や中・大型のネイキッドに、ハイグリップ・タイアをいれると、

 タイアのグリップに、フレームが負けて、ネガが出ることがあるからです。

 

 

では、現在このタイアのご装着のお客様も、ピレリ、メッツラー 初体験の方々も、

 ご予約 お待ち申しております。

 

 

 サービス 松浦。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス