故障箇所特定 | こっちでも 楽しもう

こっちでも 楽しもう

40代後半に大型デビュー 愛機ZX-12R D-TRACKER X 主に神奈川県内走り周っている ラーメン二郎が大好きなおっちゃんライダーです(^^)

ちわ✋














先日の朝駆けでいきなりエンジンが止まってしまいその時光ったFIランプ







右の赤いのがFIランプで不具合があった時の警告灯ですかね






先一昨日まだ台風🌀の影響がない時間帯に少し点検してみました






しかしイマイチ機能を使いこなしていないのか良くわからない結果しか出ませんでした















そして昨日の早朝涼しい時間から改めて作業 昨日ブロ友さんからアドバイス頂いたのを参考に再度チャレンジ






こんな感じで4回点滅の繰り返し 訳わからんのでまたサービスマニュアルと睨めっこ イマイチ理解出来ないのでバラしてみる事に








タンクカウル外してまずはバッテリーを外してみることから









?? あれっ カプラーがハズレない💦









よぉ〜くみてみると左側の白い配線が溶けているみたい😨








しばらく格闘 そして外れないので思いきってニッパーとザウルス使って壊しながら何とか取ったらやはりカプラーが一部溶けてました😵(たぶんこれがくっついたかわるさしてたんだね)














そして少し壊してしまいましたが改めてカプラーを繋ぐと 不具合なし やっぱりコイツだったか😅(ネットで調べたら同じ症状になっている車体もあるみたいですね 12Rの持病なのかな))















最悪カプラーを全く違う物に変更し即日作業を済まそうかとも考えましたがほぼ同じようなのを◯mazonで見つけたので来週まで待ってから修理の方はしたいと思います















ご心配してくれた皆様 ありがとうございます

m(_ _)m(でもほんとうに見つかって良かった😄)














それでは また✋