全店舗制覇へのカウントダウン(ラーメン二郎 大宮公園駅前店) | こっちでも 楽しもう

こっちでも 楽しもう

40代後半に大型デビュー 愛機ZX-12R D-TRACKER X 主に神奈川県内走り周っている ラーメン二郎が大好きなおっちゃんライダーです(^^)

ちわ✋















スカッと晴れ☀️るとこの連休は暖かいって言うか 少し暑い感じですね😅















そんな連絡 なか日…






今日はプチ遠征 『ラーメン二郎大宮公園駅前店』

😁 開店1時間前到着 並び1






定刻11時ちょい過ぎて『どうぞ〜っ』の掛け声と共に2番手で入店 小ぶた(250g) ニンニク少なめ 脂 麺固め でちゆ文☝️






固めちゆ文は私だけだったのでファーストロットの一杯目の提供は私が最初でした💦






分厚い塊豚がゴロっと(かなり嬉しい) 私はいつも二郎の場合ですが豚から半分くらい一気に頂きます 最後に美味しいのを味わおうとすると脂っこくて食べきれない為に編み出した私の戦術です😅(そうまでしてまで食いたいか💦)






麺は程よい固さで量も250gなら私にとっては適量 あとこちらのスープなんですが評判通り二郎にしては薄味に感じそんなにしつっこい感じはしませんでした😋















これで 残る店舗は札幌店のみ 全店舗制覇までマジック1 点灯です(ちょっと遠いのでそのうちに💦)















で その後帰宅しようとするのですが お店から出るとなんだかお空がいきなり暗くなり怪しい感じ バイクを取りに戻る途ちゆからポツリポツリと☂️😰






丁度 大宮駅界隈を通過しようとした頃ちょっと雨粒が大きくなり出したので濡れる前に避難して様子を見ていたら3分もしないうちにこんな感じに😅






幸い ほとんど濡れずに陸橋下へ避難して大正解💦






あっと言う間に土砂降り 正にゲリラ豪雨😵💦






ゲリラ豪雨☔️だけでは物足りないかなんと雹まで降ってきちゃいました😰💦 この後はアメダスと睨めっこ 役40分で雨雲が一時的に抜けるタイミングで即退散 因みにこの後は雨雲☔️と追っかけっこでした






新大宮バイパスで戸田の辺りまで走るともう道は濡れていませんでした(この📷は都内へ入ってからです) 都内へ入ると☁️は掛かってましたが降った形跡はなくその後はのんびり帰宅しました😅















なんだかこの連休 毎日降ってる気がしますね💦















それでは また✋