おはようございます☀

ご訪問ありがとうございます

夜は娘と2人
布団を並べて敷いて寝ています

zzz zzz zzz zzz zzz

夜中、ふと気配を感じて目覚めると
隣でポポコがペタンと座っていることが
あります

寝ぼけてたり
寝相のひとつなので
声をかけたり
横にしたりせず
ボーッとみてると

コロンと
わたしの体に沿って横になり
ゴロゴロころがっていくことが
1番多いケース

ところが、
3割くらいの確率で
座ってる状態から
上半身を反らして
わたしのお腹の上にドーン
足曲げてるのに
ほんと、体柔らかいですよね

8キロ未満のポポコとはいえ
頭からドーンと
お腹におちてきますと
思いの外、衝撃をかんじます

おもわず
グハッ
って声が出るくらいには。

不意打ちなのがまたこわい。
こちらは無防備ですからね、。。

瞬間移動も行われています
さっきまで頭があったはずの場所に
足があったりびっくり
横にいたはずなのに
やたら足元にいて
わたしが寝返りを打とうとしたら
髪の感触があったのは
ぞくっと驚きましたびっくり

小さい体だから縦横無尽って感じです

足元にいる時は適当にひっぱります
こちらも眠いので
ちょいじゃけんかな?とか
頭をよぎるのですが
ポポコも起きないから、たぶん大丈夫虹

この寝相だと
ベッドに一緒に眠るのは難しいなぁ
ゴロゴロうごきたいなら
やはり布団の方が心地良さそう

寝言もちょいちょいでてます。
起きてる時にまだ意味ある発語はないけど
うにゃうにゃおしゃべりしてるので
夜も寝言泣きから寝言にかわってきてるのね
なんておもってきいています