おはようございます☀

ご訪問ありがとうございます


離乳食でもおやつでも
ベビーチェアーの前にパパが座ると
号泣していた娘ポポコ

ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク
昨日は午後のおやつのときに
ポポコの機嫌がよかったので

試しにあげてみる?

と夫に提案してみて挑戦。


まずベビーチェアーの前に座るのはクリア


おやつの器を手にとってもクリア


スプーンにカットした梨を取り口に運び、、、




ポポコ、
食べました!



初クリア!おめでとーう


で、次は蒸した薩摩芋
夫は器に入ってるのそのままの大きさで
あげようとしてて
慌ててとめました。

輪切りしただけなので
ひとくちにしてね、と。


途中怪訝な表情を浮かべるタイミングも
ありましたが完食にやり


夕飯もパパ挑戦!

手掴みできる形状がほぼなかったのに
南瓜は大好きなので手が伸びてました

ちょっと茹ですぎてペーストにちかいので
今回は掴めません
今度からは茹で過ぎのときも
掴めるように
パン粉とかまぜてボール型に
しようとおもいます

パパはおかず、軟飯、次のおかず、と
同じように減らしたい様子でしたが
ポポコは欲しいものに手が伸びます
ひたすら南瓜です

パパは困り顔でしたが
食べる順番は特に気にしてないので
南瓜先に食べきらせちゃっていいよーと。

そこからは落ち着いてサーブでき、
無事、完食!


後日、再挑戦して様子見ですが
パパから離乳食たべるなら
私が買い物や通院のとき
焦って帰らなくて済むから助かります

すこーしずつ
ママじゃなきゃだめ!がゆるくなってきたかな?