おはようございます☀

ご訪問ありがとうございます


紙おむつ、どのタイミングで
タイプ切り替えましたか?
我が家はまだ両タイプ併用

テープタイプが残ってるからてへぺろ


おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン おすましスワン

一般的にパンツタイプへの切り替えは
寝返りうったり
お座りしたり
つかまり立ちしたり
した時点かと思います

我が家は寝返りお座りではかえず
つかまり立ちあたりで切り換える予定で
テープタイプも購入してたのですが

月齢はポポコより小さいお子さんのお家から

まだテープタイプ使ってたら
貰ってくれないか?
オムツ交換のとき動きすぎて
パンツタイプにしたら
テープタイプを使わなくなったが
まとめ買いしたので余ってる

と、結構な量譲っていただき
それがなくなる前に
ポポコもパンツタイプを使い始めたので
今も併用中

というか、頑張って
テープタイプを、消費中。

テープタイプは1日に1〜2枚の消費スピード


サクサク使ってしまおうと思っていたのですが
テープタイプが使えないタイミングを
知りました


朝寝、昼寝、夜寝では
絶対パンツタイプで!


寝てる時の動きが激しくなり
テープタイプだと
横漏れするようになったのです!

10カ月くらいの頃ですかね。
テープタイプだから漏れちゃうのだと
気づいたのは


故に
おやすみ時間がないタイミングの
朝一番の交換でなるべく消費!

パンツタイプも慣れるまでは
テープタイプより楽!って思わなかったです。
特に大きなお便りの時、
下に敷いとけないじゃないですか。

うちではぬのオムツを1枚ひろげて
オムツシートの上に敷いてます

布おむつは昔懐かしの輪おむつです

これ、
おむつ外した途端に
もよおされたときも
洗濯物が楽です

パンツタイプの紙おむつを使うようになって
布おむつの利用率が下がりました

パンツタイプの布おむつカバー
早く準備して
布おむつも併用していきたいですウインク


トレーニングパンツに布おむつ敷いて
使うこともできそうですが
足のあたりなど
漏れるらしい。