おはようございます☀

ご訪問ありがとうございます

出産直後は変わりなかった頭髪が
3ヶ月頃から大量の抜け毛!
短いのに触り心地も悪くなりました。。。

ドライヤー シャンプー ドライヤー シャンプー ドライヤー

産後3ヶ月ごろから突然抜け毛が増えました

妊娠前から短かった髪を
出産直前にさらに軽く短くしていたので
美容院に行く余裕はなくても
そこまであれた頭髪はしてなかったはず。

が、
抜け毛がすごいことになってる
ショートボブなのに一度の洗髪で
500円玉ほどかたまりに。

毛量は多くて重いほどでしたが
こんだけ抜けるとだんだん不安にも。

とはいえなかなか美容院にいくのも難しい

ケアをしたいと思うものの
ドライヤーで乾かす時間もなかなか取れない。
ドライヤーしなくても
乾くように短く軽くしてたのだけど
ドライヤーできるなら
したいのが本音!

そうやって月日は経ち、
コロナが本格的になる前の年明けごろ
久しぶりに美容院にいくと
抜けた分はもうはえてきてますよハサミ
抜け毛も今は多くなさそうですよ

客商売ですから
辛辣なことは言わないとは思いますが
プロ意見もいただき
量として問題なさそうだし
放念してました。

で、後追いが激しくなり
ママじゃなきゃいやな時期に入り
ドライヤー全然できない!
濡れたまま寝かしつけとかしてるから
キューティクルこわれてるよ!

触り心地がわるくなり
なんだかぱさついた髪

髪は実は顔より第一印象を決めるらしい!
下矢印この本に書いてありました


これはいかん!
ただでさえ高齢出産なんだから

お気に入りシャンプーがなくなり
前に購入したショップをみたら
取り扱いがなくなってました。
家にあった試供品や小瓶のシャンプーを
使っていたのですが
やはり前のお気に入りに戻そうと
調べたら
今月で販売終了
ガーンガーンガーン
おおもとのサイトでは詰め替えが
売られていたのですこしだけ
まとめ買いしちゃいました

なくなるのすごく残念。
アミノ酸系シャンプーなので
洗浄力はマイルド!
パサつきの原因が洗いすぎの場合もあるので
洗浄力の弱いもので
優しく洗うと効果的なときも!

香りも強くなく、
トリートメントやリンスなしで
サラサラになります

限られた時間だけど
丁寧に洗髪し、久しぶりにドライヤー
この復元ドライヤー、おすすめ
《復元》の名に恥じず
熱くなりすぎず、艶を取り戻します


残念ながら
抜け毛時期の毛はまだ短いため
ホワホワとたっていて
艶を台無しに。。

外出時は
オーガニックのヘアクリームでおさえてます