こんにちは

ご訪問ありがとうございます


なるべく同じ時間に更新したい〜と
思いますが
ポポコの状況次第でまだ全然です

今は育児最優先できる時間が持てる
育児期間中でも少ない時期だということを
ついわすれがち。
旦那に感謝しながら
この時間を後悔しないよう
娘を最優先で過ごしたいです

うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー うさぎクッキー

さて、そろそろ誕生日です

1歳の誕生日は一升餅や選び取りなどの
イベント、
スマッシュケーキや飾り付け
理想はたくさんやりたいことあります

本来なら個室のお店予約し両家親も呼んで
お祝いしたい!と考えていたのですが
このご時世なので
自宅でゆったりコースに変更です!


スマッシュケーキ、インスタ見てると
めっちゃ可愛い

でも作れる気しない

しかも手掴み食べでは
ひと口食べると手についてる食べ物を
取りたいのか
豪快に振り回すポポコ。

お手拭きやガーゼなどで
手を拭こうとすると
凄く嫌がりますびっくり


ヨーグルトでクリームっぽくしても大半が
すっ飛ばされることが
容易に想像できちゃうのー!

しかもイチゴが苦手なポポコ
見た目にはやっぱり
白と赤が可愛いですよね

でもトマトも苦手

果物は好きだけど
果物ばかりたくさんっていうのも
バランスどうなの?
甘いなら人参やカボチャなど
野菜の甘さの方が安心

ということで
お野菜メインの
オートミールおやき的なもので
お誕生日プレートを作ろうかなと
思ってます


初節句の時に買った
花の型抜きとか使えば
きっとうまくいくはず!


いつも見切り発車、いきあたりばったりで
料理はぼちぼちできるけど
お菓子は作ったことないわたしにとって
珍しく成長したのか
事前にお試しカボチャオートミールおやきを
作ってみた

口笛口笛口笛
うん、試作だいじ!

全然思ったように固まらなかった!

もっとじっくり焼かないと
ベタベタなのかな

ポポコは喜んで食べてたけど
手にはぺっちゃりついてたガーン

もちろんすっ飛ばされたてへぺろ

離乳食、食べたあと泣くこと書いたけど
その対策?として
おやつ(間食)にもちょうどいいので
今日はサツマイモいれて再トライの予定です