こんばんわ
ご訪問ありがとうございます


産後、体型がまだ戻りませんが
体型以外で変わったと思うこと!

あしあと あしあと あしあと あしあと あしあと

産後変わった!の第一弾は
退院直後の湿疹でした

あまりに痒いので
一番近い内科に診てもらったら

薬か風疹か食べ物

妊娠→出産直後なので薬は飲んでないし
妊婦検診でみてもらったのだから風疹の可能性もかなり低い
つまり食べ物だろうなぁ
何か心当たりある?

ふつーに食事していたし
食べた後に気持ち悪いとかどこか異変を
感じるものも記憶にありませんでした

ただ、気になる果物がひとつ。
妊娠中、特に好きになったキウイ
元々嫌いではないけれど
特別好きではなかったのですが
妊娠したらやたら美味しかったんです

夫はキウイ苦手でわたししか食べないので
退院後冷蔵庫にあったのを
食べたのですが
少し古かったかも?と伝えると

古いといっても食べれたなら
鮮度はあまり関係ないかなぁ
キウイはアレルギーが出やすい果物
アレルギーはなんであれ出ちゃう人は出るから


母乳は3日程度一時停止(搾乳はする)で
解毒作用を促す注射とお薬がでました


アトピーやハウスダストなど
アレルギー体質ですが
今まで食べ物アレルギーは
ひとつもなかったので
産後は体質変わるということを
実感した出来事でした

それからは怖くて食べれなくなりました

たまに食べたいなぁと思うんですけどねてへぺろ