おはようございます☀

ご訪問ありがとうございます


前髪伸びてきて留めてたのですが
ピンやゴムに気付くとはずしちゃうので
意を決してカットしました

ハサミ クシ ハサミ クシ ハサミ

用意したもの

鼻毛用のハサミ(先が丸い)
幅の狭いコーム
濡らしたガーゼ
切った髪を入れておくケース
すべて、家にあったものですみました

食事用のベビーチェアーに座ってもらって
さあ、はじめようと
前髪濡らしたまでは上機嫌ウインク

が、
前髪をつまんで持ったら
突然泣きはじめ、
イヤイヤと首をふってしまいます

目星をつけてつまんだ位置もずれ
最初のハサミがなかなかいれられません


長めならば修正可能!

と、思い切ってシャキーンハサミ


その後も嫌がり泣いてましたが
すきをみてハサミ ハサミえーんハサミ
最低限目に入らないとこまではカットニヤリ


おかっぱちゃんになりました
前髪整えただけで顔つきだいぶかわってみえます!

前髪もちろんあちこち長さ違います


バラバラに伸びていた時の方が
赤ちゃんっぽかった赤ちゃん

カットしたらちょっとおねーさんぽくなりました

髪留めなきゃ!結ばなければ!
から解放され
おかっぱもかわいいので
カットしてよかったです

眉毛くらいの長さなのですぐ伸びてきちゃうのでしょう
次はもう少し短くしようと思います

児童館などでも前髪かなり短い子が多いのは
やはりカット間隔あけるためなのかな。


活躍してくれてた髪留めは一度お片付け
はずさないようになったら、また使いたいと思います

うちで使っているのはこちら。