おはようございます☀

ご訪問ありがとうございます


離乳食、ミルク
今ではどのタイミングでもなくなると
すごーく泣きます
時間はともかく大きな声で泣きます

ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク

記録を振り返ってみると
10ヶ月になった頃は
お気に入りの食べ物がなくなると
食事中でも泣いてました。

果物、かぼちゃあたりがお気に入りで
なくなると泣いちゃうので
食事の後半から食べさせてました。

今は基本完食でなくなると泣きます
なぜか主食がうどんのときは
最後の方うどんがいやみたいで
うどんが口に入ると泣きます


先日、離乳食のあとのミルクで
空の哺乳瓶をしばらく吸ってると
なくなった事実を受け入れて泣かないことが
ありましたが
その後、あまり成果なく
空の哺乳瓶をおわりにすると
結局は泣くことの方が多いので
執着が強くなるだけの懸念もあり
方針変更、終わったら片付けることにしました

なんか、いい方法はないものか。。。


話は変わりますが、、
ポポコ相変わらず便秘ぎみ。
毎日出てはいますが
かたいのです

昨日、泣きながらしてる感じだったので
オムツ交換でよく見たら
少量ですが血が出てました

かたいから切れちゃってるのかな

まずはもっと水分を!
ということで
小児科でも言われたように
三回の食事の後のミルクに加えて
午前午後1回ずつ
オヤツタイムにもミルクを追加。、
水分でよくなるといいなぁ

痛いのはつらいよね。。。