おはようございます

ご訪問あしあとありがとうございます。

朝っぱらから傷口の話ですてへぺろ

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

私自身、帝王切開でうまれた子供です
逆子がなおらず計画帝王切開。
なので母のお腹には縦に傷がありました

友人が帝王切開した際に
最近は横に切ることが多いらしいとききました

ビキニが着れるよ!と友人はいってました

それが目的で主流になったわけじゃないでしょうが
横には横の、縦には縦の利点があるのだとおもいます。

で、緊急帝王切開だった私は縦に切られてます
母とお揃い(笑おいで

私の場合
陣痛が来ていて
子宮口がひらきはじめているのに
胎児がおりてきていない
臍帯が絡まっている可能性があるので
縦に切る方が安全だと説明をうけました

その日の担当医師が年配だったこともあるのかとあとから思いましたけど
優先すべきは
子供が無事うまれてくること以外にないので
縦で異論はありません。

しっかりきっちり縦に切られました


今年になって計画帝王切開した友人がいるので
会えるようになったら
縦か横かきいてみようとおもっています。

今のところ帝王切開した友人はそろって
横なので
縦仲間がほしいなんておもってますてへぺろ