おはようございます
お越しいただきありがとうございますチューリップ

帝王切開特有(?)のしんどかったことシリーズ第2弾です

浮き輪 カキ氷 浮き輪 カキ氷 浮き輪 カキ氷

私はアトピーで敏感肌です
帝王切開翌日からしんどかったのは
お腹回りの痒さえーん

分娩ではないのだとおもうのですが
帝王切開の場合
術後にコルセットのような腹帯(?)を
がっちり巻かれています
これが数日そのままなわけです

私は真夏日ひまわり、散歩で汗かいて
シャワー浴びようとしたら出血に気づき
破水可能性があるからシャワーは諦め
大事をとって入院し
翌日に陣痛からの緊急帝王切開なので
手術に関連する箇所はもちろん消毒はされてますが
そもそも
からだ中痒くてもおかしくないびっくり

そこへ幅30ほどはある腹帯。
しかも化学繊維。。。
チクチクしてるのがわかる。。。

3日目の回診のとき
コルセット腹帯をひらくと、なんだか臭いガーン

お腹回りをよく見ると
ブツブツと赤くはれているだけでなく
ぷつぷつと膿んでる。。。
痒いし臭い。。が、まだシャワー許可なし

回診の先生に別のものに変えていい許可をもらい
旦那にヘルプコール
綿100の腹巻き買ってきて!


しかし、季節は真夏トロピカルカクテル
無印良品が近くにありましたが
夏は腹巻きはおいてないと。。。

そりゃそうですよね

でも見つけてきてくれましたおねがい

産後の入院中は洗濯やら買い物やら
とても助かっていましたが
これが一番感謝しています

はだが弱い方の帝王切開には
肌にあった腹巻あるといいとおもいます