こんばんわ、ataka です
関東は毎日のように局所的雷雨に注意といわれてますが
カンカン照りのみで1日過ぎてます


胎動が激しくなっているお腹のポンポコさん
振動が全身に響きます

妊娠がわかっても、旦那さん自体は
体に変化があるわけじゃないので
なにも変わらんだろうと思ってます

妻の体を気づかうことはするでしょうけどーくらいに思っていたらいくつか変化がありました

■家事 お風呂
発覚後から風呂掃除はやってくれるようになりました
これ、地味に助かる
初期は滑りそうでこわいし
後期はしゃがむの辛いから大変助かるわ~

ちなみに今まではじゃんけんでした✊✌️✋

■洗い物
やってくれる頻度が上がった
あと、妊娠性湿疹がひどいので手がひどく
荒れてるときはたのんでます

■お出かけ
先に動いてエレベーターとかエスカレーターを探してくれる
階段しかないときは後ろについててくれます

■荷物
基本持ってくれるので
自分の貴重品だけ下げてます

■猫のお世話
主にトイレ掃除。
2ひきあわせて1日2回もしくは3回(大のほう)
つむぎさんはコロコロ少量なのでたまに2回します
ブランはもりっと大量なので基本1回(臭いがキョーレツです

初期はトキソプラズマの危険もあり完全に旦那さんまかせ
そのまま後期まで、基本旦那さん担当に。

共働きだったので、料理以外の家事は折半でしたが
猫のお世話は私の方がやっていたし
カビ取りや洗濯槽の掃除などの重点的なものも旦那さんノータッチだったからなぁ

書き出してみると、色々やってくれてますね爆笑爆笑

この調子で今後も家事も基本行動にはいってくれるようにしたいにやりにやり