早くも春を感じさせる美味しいお誘いが舞い込んできました!

松阪市でも大人気!!のいちご屋くろべえさんのいちご狩り♪
2004年度 農林水産大臣賞を受賞した経歴をもつ農園さんのイチゴです♪

パインの企画としてドキドキ格安ドキドキにて案内していただきました!

参加したい方は専用メールよりお申込みください♪

ベビーカーを押しながら楽しめますよ♪



「春だ!親子であま~いイチゴ狩りいちご♪」

日時 3月13日(日曜日)
時間 10時45分集合でスタート
場所 きっする黒部
   「いちご屋くろべえ」
   (松阪市東黒部町天神1)
    国道23号沿いのJA松阪黒部総合センター
    電話番号 0598-59-1539(いちご畑直通)
料金 3歳未満はベル無料
   3歳~小学生は1200円がベル800円
   小学生は1400円がベル1000円
   大人は1600円がベル1100円  
   と大サービス価格でのご案内!
定員 親子20組くらいまで
移動 各自 開催場所で集合・自由解散となります。

食べ放題&練乳飲み放題(笑)??!!の超お得で楽しいイチゴ狩り!
家族でどうぞご参加ください♪


お申込みは yumistar0207@gmail.com (酒井まで)

今年最初のミュージック・ケアのスタート♪

今日は子どもたちも久々だったせいか、パワー爆発っ!!(笑)
熱気でムンムンしていましたよ!

ミュージック・ケアではみゆき先生がタンバリンやトライアングルなど楽器をさわらせてくれます♪
楽器を見るのが初めての子は、美しい音色にお目めまんまる!

なかなか普段の生活では、いろんな楽器を子どもたちに体験させることはできませんよね。
私も楽器をさわらせてあげたいと思っていても実際にはなかなか。

せいぜいプヨプヨの腹ダイコ~(笑)
あわわわ、失礼いたしました('-^*)/

でも何かしら音の出るものを楽しく叩いたりするだけでも子どもたちは大喜びです♪

お家でもいろいろ試してみてはいかがでしょうかドキドキ


3月は幼稚園や保育園にあがる子どもたちにとっては最後のミュージックケアです。
3月2日がまだお席があるのですが、記念に良かったらご参加くださいね!

ミュージックケアの参加が最後になるお子さまはお手数ですがご一報ください♪
ささやかな記念品をお渡しいたしますドキドキ

3月以降も、まだまだ続きますので引き続きよろしくお願いします。


2月3日(水)ミュージック・ケア(第一公民館 大会議室)

        満席です♪



2月10日(水)サークル交流会(松阪市嬉野保健センター)

        合格募集中です♪
        ※健康センターさん主催のイベントです



2月15日(月)特別講座 ZUMBA(第一公民館 大会議室)

        満席です♪



2月25日(木)ミュージック・ケア(第一公民館 和室)

        満席です♪



3月2日(水)ミュージック・ケア(第一公民館 大会議室)

        合格あと6席あります♪

>
3月3日(木) お雛祭りイベント(日野町カリヨンエントランス)

        合格募集中です♪



3月24日(木)ミュージック・ケア(第一公民館 和室)

        満席です♪



1月29日現在の状況です。

2月10日のサークル交流会は、プレイルームの座卓で簡単なクッキング。
子ども達の様子をみながら、一緒につくるのもよし、一緒に遊ぶのもよし♪

という感じの気軽な交流会なので是非参加してみてくださいね!
いろんなサークルの皆さんとお友達になれるいいチャンスだと思います♪
2月前半くらいまで募集させていただいています。
ご興味ある方は是非ご連絡くださいね♪

2月15日のZUMBAは講師の奥村先生がテレビやラジオでも注目を浴びております!
どうぞお楽しみに♪

3月3日のお雛様祭りは「手形アート」などを楽しめます♪
男の子も大歓迎ですよ♪
ももいろマルシェはほんわか&HAPPYがいっぱいの6店舗を厳選出店♪
参加希望の方はメールをくださいね♪


お待たせしました!

「ミュージック・ケア」 
今年3月の開催日が決まりました♪

是非親子でお楽しみください♪

① 3月2日(水)

時間 午前10時から11時まで
場所 松阪第一公民館 2階 大会議室
定員 親子15組
参加費  300円


② 3月24日(木)

時間 午前10時から11時まで
場所 松阪第一公民館 1階 和室
定員 親子10組
参加費 300円


※いずれも新規で参加希望の枠がありますのでお気軽にお問い合わせくださいね♪

メールにてお申し込みください♪
yumistar0207@gmail.com 
(子育て応援プロジェクト☆パイン専用メール)

3月3日(木)カリヨンエントランスで開催される雛祭りイベント♪

ただいま親子イベントの参加者募集中ですドキドキ

2016年の「今」の子どもの成長を雛祭りの想い出として残しませんか?
色紙はお持ち帰りいただけます♪

そのあとは参加者全員の手形で、大きな桃の木を咲かせましょう♪

準備物の関係で、参加希望の方はメールで申込みをお願いします♪


      3月3日 (木)


時間 午前10時から11時ごろまで(予定)
場所 カリヨンエントランス奥「mamaca」(松阪市日野町)
定員 定員なし
   (人数把握のため参加希望者は予約必要)  
対象 親子・大人だけの参加もOK
参加費 無料
持参物 汚れてもよい服装。手拭き用タオル
    (手肌に優しい画材を使用しますが心配な方はナイロン手袋もご用意があります)
駐車 カリヨンパーキングにお願いします。
   先着10名様に30分無料券をプレゼントいたします♪

    メールにてお申し込み下さい♪
  申込み専用メール  yumistar0207@gmail.com


五感を刺激する楽しいイベントです♪

低反発マットを敷いてのんびり楽しめるイベントなので小さな赤ちゃんの参加もOK♪

当日は「ももいろマルシェ」や「アンパンマンと雛祭り写真」※アンパンマンは立体です(笑)
甘酒の振る舞いなどもやっています。
是非 遊びにきてくださいね♪