4月から新しいスタートをきられる方も多いと思います。

我が家も娘が4月から幼稚園。
どんな風に生活が変わっていくのかなぁ~とドキドキドキドキ

パインのミュージック・ケアをはじめ特別講座も今までと変わらず企画していく予定ですが、

慣れない園生活のスタートで、企画がゆっくりめになるかもしれません。
宜しくお願いします♪

4月のミュージック・ケアの日程は2月の最終週にお知らせできると思います♪

是非チェックしてくださいねドキドキドキドキ




3月2日(水)
ミュージック・ケアはあと3席増席しました♪
(松阪第一公民館 2階大会議室 10時~11時)

ご都合よろしかったら是非ご参加くださいね♪

2月13日(月)に特別講座「ZUMBA」(ズンバ)を楽しみました♪

ZUMBAってご存知でした?
スポーツクラブなどに通われた方はご存じの方もいらっしゃるかもしれませんね。

ラテンを中心としたワールドミュージックに合わせて、体を動かしていくエクササイズ。
ダンスしている感覚なのでとても楽しいんですよ♪
だから知らない間に汗が噴き出してきますっ!!あせる

お部屋にこもりがちで運動不足になりやすいこの季節!

会場は一気に南国!?(笑)

講師は美ボディメイクトレーナーの奥村博美さん。

先生のかけ声にママ達も声を出してますよ~!!熱気が伝わるかな?!





どうしても育児中は体を動かすことがおっくうになりますね。
音楽に合わせて踊る~なんてこともなかなか時間が・・・と思っていたんですが

おやおや、子どもも思わず楽しくなって 先生の横へ!!





ママの顔をときどき見ながら楽しそうにダンスしはじめました!
ポーズも決まってますね!(笑)

ママが楽しそうにしてるのって、子供もとても嬉しそう!
お家でも少し時間を見つけて へんてこダンシング(笑)でもいいので踊ってもいいですね♪

ママが楽しい時間をつくるのはとても大切なことだと思いました☆

さてさて次回はどんな楽しい講座が登場するかな?お楽しみに~!

3月3日(木)カリヨンエントランスで開催するひな祭りイベント!

この日のために特別コラボした可愛い6つのお店
「ももいろマルシェ」のご紹介です♪
是非 遊びにきてくださいね♪




ドキドキwonder color
(カラーセラピー&水引きアレンジ雑貨)


「wondercolorのカラフルな雑貨、見るだけで楽しくなりますよラブラブ
ももいろマルシェ限定のかわいいお雛様商品もご用意しています!
その日の気分に合わせて色も選んでみませんか?」


ドキドキシマネコブンコとまちライブラリー
(移動するかわいい古本屋さん)


「気まぐれネコみたいな古本屋。
たまにあちこちで出店しているシマネコブンコです。
ふだん本を読まないあなたに、いつも子供たちと絵本を楽しんでいるあなたに、もちろん本が大好きなあなたに・・・シマネコ文庫が本を持っていきますよ。
「ささやかだけど、役にたつ」 本との出会いがありますように。
立ち読み歓迎です!本を片手におしゃべりしに来てくださいね♪」


ドキドキMIZUKI
(パステル・色鉛筆アート)


「1枚1枚、心をこめて描いています。
あたたかい気持ちや優しい気持ちになっていただければ嬉しいです。」


ドキドキrararashanty
(ポストカード)


「志摩在住のイラストレ―ターです。
わかりやすくシンプルな作品作りを心がけています。
たくさんの皆さんとお会いできることを楽しみにしています。」


ドキドキMary Ange
(パステル画&雑貨)


「ちょっぴり心がときめくような可愛いアクセサリーや雑貨を、ハンドメイドで一点一点心をこめて作っています。
100円から、お手頃価格で販売しております♪」


ドキドキHolli CAFE
(移動型パンケーキ屋さん)


「可愛いキッチンカーで焼きたてのパンケーキをお作りします♪
スイーツ系からお惣菜パンケーキもあります!
お待ちしております♪」



フラリと立ち寄っていただくだけでもOK♪
きっと楽しくHAPPYな気分になっていただけるとおもいますよラブラブ
みんなでお待ちしておりま~す♪

皆さん、インフルエンザも猛威をふるっておりますが体調いかがですか?

気をつけてくださいねドキドキ

さて申込みを継続させていただいておりましたが、大人気のため残念ながらお席が確保できなくなりましたのでお知らせします。




3月3日(木)ひな祭りイベント@お手てスタンプ

3月13日(日)いちご狩りイベント


の申込みを終了します♪

また楽しい機会を設けますので、イベントのご案内をお楽しみに!

ブログの読者登録をしていただくと、イベント情報がすぐに受け取れます♪

よろしくお願いしますドキドキ

2月3日 節分の日。

今日のミュージック・ケアはいつもの楽しいセッションの後に、
赤ちゃんでも楽しめる豆まき(?)をしました。

今日は会場が2階のひろ~い大会議室だったので、
豆まきも盛大にできるかなぁ~と思っていましたが、
赤ちゃんたちも安全に楽しめる豆まきってどんなんだろう~?と
考えた末に、こんな感じになりました(笑)





ストレッチポールに鬼の面をつけて、このポールにボールを当てるんです。
豆に見立てたボールで

「鬼は~そと! 福は~うち!」




参加してくれていたHくんも上手に鬼ポールを倒してました♪

なんだか「豆まき」というより「鬼退治」でしたね。。叫び

季節のいろいろな行事もイベントのなかに取り入れていきたいと思います♪

次回のミュージック・ケアもどうぞお楽しみに!