みなさま、こんにちは!
いつも子育てパインのブログをご覧いただきありがとうございます😊

先月開催しました

『座談会 実は私がやりたいこと』

でママの夢、聞かせていただきました!

活動のなかでその夢をかなえられるのではないか?
とスタッフで検討させていただき、

なんと!5月の企画は、

ママのやってみたいを応援!
『ベビーマッサージ&絵本の読み聞かせ』

を開催しますベル

今回、夢のチャレンジをするママは

ベビーマッサージ講師の山下晃子さん。
2児の子育て中で元看護師さんです。

現在 低体重児の子育てを応援するリトルベビーサークル「lien」(リエン)のメンバーとして活躍中飛び出すハート

ベビーマッサージの資格を取得され、
「講師としての1歩を踏み出したい!」
と夢をお聞きしましたドキドキ
 
絵本の読み聞かせにチャレンジするのは永戸真由子さん。

1児のママでパレスチナ出身の友人をきっかけに、
「日本の子供たちや子育て世代の皆さんにも平和について考えて欲しい!」
と絵本を通してメッセージを届けたい夢をお持ちですドキドキ


子育てパインはパパママの応援隊なので、このお2人の活躍の1歩を応援することになりました。

詳細はこちらです

日時:5月22日(水)10時~11時10分
内容:立ち上がるベビーマッサージ 講師 山下晃子さん
     爆笑絵本の読み聞かせ 永戸 真由子さん
持ち物:バスタオル1枚、ハンドタオル、水分補給できるもの(白湯、ミルクなど)、その他いつものお出かけグッズ
参加費:500円 (オイル代含む)
対象年齢:生後2ヶ月〜3歳までのお子さまと保護者
人数:8組

ママの夢、第一歩のチャレンジです!

慣れないこともあるかもしれませんが、応援しながら皆さんで楽しい時間を過ごしませんか?ハート

ご参加お待ちしております音符


【参加希望の方は】

LINE公式アカウントのQRコードか
kosodatepine@gmail.com宛に
参加者のお名前、お子さまのお名前、月齢年齢(同伴の場合)メールアドレスを明記のうえお申込みください】

子育てパインでは活動報告のためにブログやSNS掲載のため写真撮影をすることがあります。
許可されない方はご遠慮なくお知らせください。
よろしくお願いいたします。


【ベビーマッサージ講師よりふんわり風船ハート

赤ちゃんの肌に直接触れてマッサージを行うので、指輪等の装飾品は外して下さい。
赤ちゃんはオムツ1枚て行うため、室温を温かくして行います。
保護者の方は薄手の服装または調整ができる服装でお願いします。