書店めぐりは楽しいなって思った。①
どーも、タカオです。
ついに、昨日、僕たちの本『現役大学生による学問以外のススメ』が全国発売になりました。初出版に興奮した僕たちは、いても立ってもいられず、都内の入荷状況を見に、3組に分かれて、書店に足を運びました。
タカオ、ナオミの“うっかり団地妻”チーム。
ミウラ、サイトーの“ひょっこり探偵”チーム。
タカト、カナダの“ずっこけ暴走族”チーム。
の、意味不明なコードネームを付け合い、“うっかり”は渋谷、新宿。“ひょっこり”は新橋、田町、三田。“ずっこけ”は高田馬場、池袋。それぞれ、オール明けのパキパキした目を、いっそうギラギラさせ、街に散らばりました。
汐留駅に向かう途中、さっそくリブロを発見した“うっかり”チーム。
「まさか、こんなビジネス街の小さな書店に・・・」
とも、失礼なことを思いながら、さっそく侵入を試みる。
うっかり「すいません、『現役大学生による学問以外のススメ』って本ありますか?」
店員「少々お待ちください」
うっかり「……(ドキドキ)」
店員「ただいま、店頭に並べようとしていたところでした。5冊入荷があります」
うっかり「ふおっ!!!!!5冊も!!!!」
店員「いかがなさいますか?」
うっかり「かっ、かかか、買いますっ!!」
そうして、最初に発見した自分たちの本を“うっかり”買ってしまった、“うっかり”チーム。
その名の通り“うっかり”者のタカオが先導する“うっかり”チームはこの先、どうなるのだろうか!?
↓頑張りますので応援してください↓
◎もっと読みたい方は