ボツタイトル案④
ボツタイトル案第四弾です。
今回が最後になります。
・がむしゃら
・がむしゃら時代
・きっかけのきっかけ
・大学生の日常
・大学生の出来ること
・大学生はなぜ社会に出られるのか?
・何故、大学生は社会に出られるのか?
・暇な学生生活をどうする?
・生活の90%は学外活動
・教科書に書いてある事だけでは僕らは飯を食えない
・俺はやってきた事がある。お前はどうだ?
・学生最後の四年間、与えられたものだけではもったいない。
・大学が与えてくれるのは環境だけ。だからこそ学外活動を。
・文科省が認定する自分の為に使える四年間。
・大学生は勉強だけじゃだめなんだ。
・時間とエネルギーと夢の使い方。
・普通の学生、それでもいい。いや、いいのか?
・少しチヤホヤされるだけでいいのか?
・大学デビューの仕方(戻ってるけどな笑)
・教科書に生きる為に必要なのは水、空気、太陽と書いてあった。学外活動がなくて生きていけるのか?
・自分がどんな人間かは、何をするかでわかる。
・自分探しは学外で
・学校外へ行こう!
・サイキンナニヤッテンノ?
・がっかり大学
・東京の大学学外活動部○○学科
「サイキンナニヤッテンノ?」は、大学生の挨拶。学生時代において、唯一毎日学校に通わない大学生。小~高校までは、毎日会うから、そうは聞かない。そして、社会人になると相手の仕事がわかってるから、そうは聞かない。
「サイキンナニヤッテンノ?」別に相手のことなんて興味ないのに、一応聞いてみる。その時に、「すごいねっ」って言われたいから、頑張ってるなんて人もいるんじゃないかな。自分の方が、ましだと確認するために、このセリフを言って安心する人もいるんじゃないのかな。そんな、希薄な人間関係や大学時代の心の動きを絶妙に表現してるんじゃないかと言うことで、このセリフは非常に好評でした。
↓頑張りますので応援してください↓
◎もっと読みたい方は