車に興味の無い20代!! | プロジェクション スタッフ ブログ

車に興味の無い20代!!

インターネット調査などを手がける会社が、自動車に関する調査をおこないデータを公表したニュースを読みました。
なんと、20代の男性でも4分の1を超える人が「車に興味がない」と回答し、20代の女性に関しては、4割の方が「興味をもったことがない」と回答したそうです。

90年代までは、ドライブでデートが基本でしたが、今は、電車でデートだそうです。特に、都市部は交通が発達して、どこに行くにもあまり苦労なくアクセスすることができたり、ガソリン高や車を所有するためには、ローンや駐車場代の負担が大きかったりと金銭的な問題もあるかもしれません。
携帯電話を含め、日常的に使用するものへのお金が掛かることが増えましたこともあると思います。

20代以外の世代も車に対しての興味がだんだん減ってきて、所有する喜びよりは、道具として車という位置になってきてきる印象です。そのため、車自体に興味がうすれたために、車両をメンテナンスすること、車両の基本的な構造などは、あまり気にされていないように感じます。

その中でも<バッテリー>は、忘れられている存在の印象が大きいです。
でも、バッテリーがないとエンジンを始動することができません。
大げさに言うとエンジンが始動できなければ、車もただの鉄の塊と化します。

あまり車を乗らなくなったということで、放置しておくとバッテリーあがりを起こします。
また、週末のみの走行ですとバッテリーも充電不足であがり気味になります。

そろそろ、気温も低くなり、夏をなんとか乗り切ったバッテリーが息を耐えるころかもしれません。
「エンジンの掛りがわるくなったなぁ」「夜の信号待ちで、ライトが暗くなったり、あかるくなったりするなぁ」と感じられたら、バッテリーをチェックしてください。充電不足か、そろそろ交換時期の可能性があります。

でひ、バッテリーを交換の際はオデッセイバッテリーをご検討ください。m(__)m