皆様のお役に立てるプレゼントを
お渡ししたいのでまずはビジネス編。
(3本目は日常編)
本来はセミナーコンテンツとして用意した
ものですが…クリスマス
だもんね


この世界の集客告知記事について。
私も昨日UPさせていただきました。
ここもご相談が多いものの一つです。
要はマインドがもろとも露出するので。
ご本人はここの部分の相談ではないのですが
突き詰めるとここに行き着いたりします。
ロジックは専門の方がいるので
そちらで確立して頂いて良いと思います。
私の場合軸をマインドに置いて
作りますのでロジックとリンクさせる形に
なっています。
告知の記事ってそのものにはあまり効力は
ないと思っています。
それだけを見てこの人に会いたい!って
思います?
例えば私の告知記事だけを見て
『よっしゃ行こう!』ってならんでしょ。
これ、小売りだとまた違いますが。
告知見て『これ欲しい、食べたい』で
動けるのです。金額的な部分も含めて。
【告知】というマーケティングにおいて
私がまず意識しているのはターゲット。
ここをまず抑えること。
私であれば女性。
もしくは自身を女性と位置付けている方。
そうすると女性にインパクトを与える記事が
必要になります。
インパクトってマインドアプローチです。
このインパクトを生み出すのがデザイン。
背景の色であったりフォントの色、影、傾き
ワンポイントの柄等々。そして読みやすさ。
この辺りを意識して作ります。
何本か打つうちに賢くなる。
文字数制限のあるこの広告だと
バナーを使うと文字数のカウントが
圧倒的に抑えられるしデザインも自由。
この時期に打つのはただ頭の片隅に
残ればいいと思って打ちます。
あんな告知あったよなぁ~位で。
(あんまり早いと忘れてしまうから)
もう一度タイミングを見て打ちます。
では売上にはどう繋げるのか?
どの世界も信頼の積み上げ。
積み上げるそのものは何か?
価値です。先に価値提供を積み上げる。
この積み上げが告知記事への導線となります。
(もうこれが今のビジネスの形になりつつあります。先に出す。)
ここがある程度積み上がってくると
この導線を通って告知へと行き着きます。
行き着いた時に『あーこの告知ね』と
なると細かい所にも目を向けて
くださるようになり売上に繋がります。
あとはインパクトのある告知であれば
この人どんな事を書いているのだろう?
にも繋がる。
ここで積み上げがあれば信頼にも繋がり
私を必要としてくださる方に出会える。
こんな流れを常に意識して作ります。
申込みフォームに必須ではありませんが
備考欄に書ける範囲で
ご相談内容をお願いしています。
そうすると『ブログを読んで』と
書いてくださる方が殆んどです。
要は積み上げたものを見て
告知にたどり着くという流れです。
まとめます。
告知記事に関してはどうマーケティングを
展開するのか明確にすること。
ターゲットの絞りこみ。
トレンドをどうデリバリー(伝える=表現)
するのか。
(この世界なら今、手放しだったり自分への許しだったり)
ビジュアル的インパクト。
何が買う側の利益となるのか。
これ、全部マインドに紐付きます。
売る側と買う側両方の。
あとは先ほどお伝えした通り。
いかに積み上げていくのかです。
いかに告知への導線を積むか。
積むことで導線の数が増えていきます。
量産は必要ありませんが自身へ恩恵を
落とすためにも質のいい価値提供が
必要だと思っています。
参考になれば嬉しいです。
ありがとうございました。
Twin's Love For You

12月個人セッションのご案内

個人セッション・無料体験セッションは
こちらから


ご質問・お問い合わせを
下記アドレスにて
受付けています

※受付内容はセッションに関する質問・お問い合わせのみになります。それ以外のものは受付出来ませんのでご了承ください。