初めてのお渡し会! | アキノハ

アキノハ

主に趣味や嵐さんに関する事など好きなことやいろんなことを更新していきたいです。

どうも!ぼくです!


今月二度目です!


2月25日に人生初めての本のお渡し会に参加して参りました!


なんの本かというと、自分が好きなゲーム実況グループの三人称さんがいまして、その中に鉄塔さんって方がいまして、この方が実は小説家さんとしても活動されてまして、賽助と言う名義で小説家として活動してます。


まぁ、今回は鉄塔さん名義での本のお渡し会で、本と直筆サイン入りポストカードをお渡ししてもらえるお渡し会で、チケットを買い参加してきました!


まず、手紙を書いて渡せるとの事で、手紙を書き、当日何話そうか?とか考えながら当日を迎えました。


当日は、お渡し会の時間までの間、梅田を散策してました。



まず、名前変わってから初めて行ってきました(中には入ってません)

((ゲスト出演は櫻井翔くんと武蔵三郎さん(櫻井翔くん)のアクスタです))


2019年はよく行ってました。多分3ヶ月に一回行ってた気します(嵐の5×20ツアーだったりアルバムオフショだったりBRAVEのMVオフショだったり)



塊魂のポップアップストアにも行きました。



大阪限定アクキーも買いましたニヤリ



小さい頃、よくこのキャラに似てるって言われてました(笑)


ハッピーセットのカービィも探してましたが見つからず、、、


そんなこんなしてたら時間になりグランフロント大阪へ。


お渡し会の会場に着いて列に並び、待機場所まで行くと、鉄塔さんの声が、、、


声が聞こえてくると、緊張し始めて、話そうとしてた話題が全て吹っ飛びました(笑)


そんな中自分の番になり、、、


まず、鉄塔さんが手紙に気付いてくださり、


鉄塔さん「あ、手紙」


あ 「あ、これ手紙です、、」


鉄塔さん「ありがとうございます!またゆっくり読まさせていただきますー」


〜握手〜


あ「あ!あのー!鉄子シリーズ見てます!好きです!」


鉄塔さん「あぁ〜ありがとうございます笑(まだ出てない情報を教えてくださいました)」


あ「ほんとですかー?!たのしみですー!」


〜本をもらい終了〜


てな感じのお渡し会で終わりました。


ちなみに鉄子シリーズとは、女性目線の恋愛ゲームのときめきメモリアルガールズサイド4を鉄塔さんが遊びメンバー2人が見守る動画









こんな感じのシリーズなんですけど、手紙書いたり前日までこれ見てて話そうと思っていたことが全て吹っ飛んだ代わりにこちらが舞い降りてきて、なんなら、鉄子好きまで言ってしまいました。。。笑


鉄塔さんも周りのスタッフさんも笑ってました。笑



そんなこんなで、受け取りました!


これ帰ってからよく画像見てから気付いたんですけど、壁に貼ってる絵って、多分書店のスタッフさんの手作りなのかな?と。


待ってる列も今までの動画で好きなサムネ集みたいなのもあって待ってる間も楽しかったです!


https://x.com/kino_gfosaka/status/1761926309998117125?s=46&t=3hEVejaHx_pXKoyLHXFLkQ


公式のXもポストされてました!


なんか、ほんとに、ライブとか行ったりするたびに思いますけど、やっぱ実在するんだなぁって。。。笑



そんなこんなで初めてのお渡し会でしたー!





ちなみに、鉄塔さんの本はこの画像のエッセイ以外に他にも小説2冊も持ってますニコニコ


今回のは手持ちのカードで、、、って言う本です。


今読んでる途中ですが、自分も同じような気がするなぁ、、、だったり、自分もそうやって動こうかなって思ってます。笑


さて、今回はやたらと珍しく長くなりましたけど、ひっさびさのイベントだったのでつい長くなっちゃいました。笑


では!また!!











































最後に好きなゲーム実況シリーズ貼っときます!笑