安田記念

△アサクサデンエンが見事な差し切り勝ちで安田記念を制覇したわけですが、▲スイープトウショウ、サイレントウィットネスも強かったですね。

3着サイレントウィットネスは短距離をダーッと行っちゃうだけのスピード馬だと思ってたんですが、そんな事は無かったですね。人馬のコースに対する経験値の差が今回の結果の要因になるんじゃないでしょうか?

もう一回やれば、この馬が勝っちゃいそうな気もしますが、競馬にIF(もしも)は無いので、残念でした、って所でしょうか?

2着スイープトウショウは随分落ち着いて、お転婆がお嬢さんになったかと思いきや、レースではトウショウの名の通りの女傑振りを発揮しましたね。

まあ、まだ安心はできないですが、ゲートも随分良くなって、これからが益々楽しみになったのではないでしょうか?

1着アサクサデンエンは、約一年の休養明けの昨秋からコンスタントに使われてきて、初のGⅠ挑戦となったわけですが、そろそろ疲れが出てくるのではないかと思っていたんですが、全くそんな事は無かったですね。

これで秋までは休養だと思いますが、秋のデュランダルとの対決が楽しみになりましたね。


で、我が本命(◎)・対抗(○)2騎ですが・・・

◎ローエングリンは逃げバテ?でブービー・・・ごっちゃんもレース後のコメントで言ってましたが、最後に坂がある東京コースが合わないのかも。(何を今更、な気もしますが)

もしくは、前走ピークの出来で、今回は反動があったか。

○ダンスインザムードは不可解なしんがり負け。

昨秋~冬のGⅠ3連戦プラス海外遠征の疲労が抜けてないのかも?

△テレグノシスは・・・6着?微妙な順位ですね(笑)

いくら切れ味勝負の馬でも後ろから行き過ぎたような気もしますが、パンパンの馬場の方が合うんでしょうね。


愛知杯

もう知らん(笑)

いかにもハンデ戦な荒れた競馬でした。

以上(笑)

一応印付けた馬の結果のみ

◎チアズメッセージ(5着)

○メイショウオスカル(12着)

▲マイネサマンサ(15着)

△レクレドール(7着)

完敗。