本当のゲリラ戦というものを教えてやる! | 積みプラモ消化ブログ

積みプラモ消化ブログ

積み込んだ主にガンプラの消化ブログです。
基本ストレート組だけのブログになると思います。

今回のお題はオリジンシリーズのMSV、MSDのMS-06Dザク・デザートタイプです!

プレミアムバンダイで発表されてすぐ発注して、今回完成です!

以前あったMSD版ザクキャノンとは違い、ほぼMSVと変わりない仕様としてオリジンザクの関節フレーム使っての発売です!

部品構成はオリジン版ザクに準じてますが外装はほぼ新規造形で関節フレームも一部新規です!

その分ほぼ合わせ目がパネルライン化してるので、合わせ目けしをする必要がほぼ有りません!

オリジンザクで面倒だったスパイクアーマーや脚部下の合わせ目の消しも部品構成が変わって

パネル処理で必要なくなっています!

フル装備状態で、ザクマシンガンもMSVに準じたマシンガン後部が短いタイプに、

左下椀に3連ミサイルポッドと基部のショーとシールド?、腰にハンドグレネード収納ボックスが付きます!

デカールは付属のを殆ど指示通り使いましたが赤いラインと胸の黄色いラインが貼るの面倒でした・・・

バックパックも完全新造でデザートタイプの形を再現してますね!腰の後ろの穴に収納状態のヒートホークを付けます!

ザクなら腰横のアーマーに付けてたんですが、そこにはデザートザク特徴の黒い収納ボックスが付くので。

稼働は今までのオリジンザクに準じてるのでかなり動きますが

腰アーマーがあまり開かないので立膝とかはちょっとやり辛いですね。

ひざの関節も新規パーツになってるのでかなり本気で作ってきたバリエーションでしょうか?

これだったらもう一個買ってもよかったかな・・・

デザートザクはMSVの元祖と言われる最初のザク4機の一つなのである意味MSVの始祖の一つですね!

だいぶ違うとはいえキャノンも出てますし、迷彩ザクは塗装次第なので、あと水中型ザクのMSDで出してほしいですね!