昨日はカメラクラブのボックスでミーティング。
深田はカメクラの部長なのだ。
大学のボックスには初めて入った。
今と昔の大学生はえらく違うけど、
大学のボックスは今も昔も変わらないのかなと感じる。
(僕が知る昔のそれは、映画や小説でのイメージだが)
壁のあちこちに落書きがある。
(絶対sexって書いてあるのはどうして!?)
学生の歌声がどこからか聞こえる。
(鳥のさえずりみたいに言うなよ)
冷たいけど、なんか暖かい感じがする。
その場所では、大学生が今も昔も大きく変わらないときを過ごしているからか。
学生運動が盛んで、
学生が自分達の考えや文化、
そういったモノをバリケードを張って主張したときも今も、
大学のボックスでは同じときが流れていて、
大学生が好きなように時間を過ごしているんじゃないかな。
って思った。
僕らは学生の豊かな感性は、社会人に勝る。
学生は社会人を超える部分を持っている。
そう考えて、そこからビジネスをしようと考えている。
兄貴から、形態より、意味をよく考えろというアドバイスをもらった。
確かに、僕らはまず形態を考えてしまうようだ。
同志社ビジネスコンテストへの出場もあり、
形態を考えなければならないという焦りがあるからか。
早くビジネスとして成り立って、儲けたるで~!!的な野心からか。
おそらくっていうか、完全に後者だな。
2週間前の兄貴へのプレゼン時、
形態に目がいきすぎて、意味が弱かった僕らのプランは、
土台がしっかりしていなかったので、足元からすぐこけた。
また同じ失敗をしそうになっていた。
ビジネスコンテスト用に形態だけ考えて、
足元からこけるところだった。危なかった。
野心は大切だけど、焦りは禁物だ。
-今週読んだ本-
『なぜ人は7年で飽きるのか』 黒川伊保子+岡田耕一著
『パワーコンセプトの技術』 村山涼一著
『69 sixty nine』 村上龍著
(大学のボックスの話書いてたら久々に読みたくなってしまい、
このブログ書いてる途中に読んでしまいました。)
深田はカメクラの部長なのだ。
大学のボックスには初めて入った。
今と昔の大学生はえらく違うけど、
大学のボックスは今も昔も変わらないのかなと感じる。
(僕が知る昔のそれは、映画や小説でのイメージだが)
壁のあちこちに落書きがある。
(絶対sexって書いてあるのはどうして!?)
学生の歌声がどこからか聞こえる。
(鳥のさえずりみたいに言うなよ)
冷たいけど、なんか暖かい感じがする。
その場所では、大学生が今も昔も大きく変わらないときを過ごしているからか。
学生運動が盛んで、
学生が自分達の考えや文化、
そういったモノをバリケードを張って主張したときも今も、
大学のボックスでは同じときが流れていて、
大学生が好きなように時間を過ごしているんじゃないかな。
って思った。
僕らは学生の豊かな感性は、社会人に勝る。
学生は社会人を超える部分を持っている。
そう考えて、そこからビジネスをしようと考えている。
兄貴から、形態より、意味をよく考えろというアドバイスをもらった。
確かに、僕らはまず形態を考えてしまうようだ。
同志社ビジネスコンテストへの出場もあり、
形態を考えなければならないという焦りがあるからか。
早くビジネスとして成り立って、儲けたるで~!!的な野心からか。
おそらくっていうか、完全に後者だな。
2週間前の兄貴へのプレゼン時、
形態に目がいきすぎて、意味が弱かった僕らのプランは、
土台がしっかりしていなかったので、足元からすぐこけた。
また同じ失敗をしそうになっていた。
ビジネスコンテスト用に形態だけ考えて、
足元からこけるところだった。危なかった。
野心は大切だけど、焦りは禁物だ。
-今週読んだ本-
『なぜ人は7年で飽きるのか』 黒川伊保子+岡田耕一著
『パワーコンセプトの技術』 村山涼一著
『69 sixty nine』 村上龍著
(大学のボックスの話書いてたら久々に読みたくなってしまい、
このブログ書いてる途中に読んでしまいました。)