朝学習始めました。

今まで息子は

やりたい時に、やりたいだけやっていました。

月に10日って感じ。

それでも毎月の学習はやり遂げていたのと、学習時間は足りているとのこと。

 

しかし、

・コツコツして欲しい(親の希望)

・リズムを付けてほしい

・やるときとやらないときのムラは今後やらないというムラに続きそう。

 

そんな中、アドバイスを頂きました。

朝学習

朝の15分、1カリキュラムだけをする。

 

 

!うちには合ってる!

・うちは朝は6時半に起きて7時45分以降に学校に行く。

・あさは朝食後ゆっくりしている。(トイレ時間をしっかりとってあげたいから)

・そんな時間に15分だけ(なんならそれ以下の時間)勉強。

・スターが貯まったまま家に帰った後すぐ遊べる?!
 

今までの不満がちょっと改善!
やはり、親としての関わりが分からないときは聞いてみるのはいいことだ。

※息子の名誉のため。
写真の問題、ちゃんと解けました(笑)

 

今からですと夏休みの中の復習に間に合います♪

資料請求はコチラから