マネーセミナーinなんば 開催決定ベル

申込フォーム

右矢印4/24 なんば なんばカルチャー会議室 選択  https://ws.formzu.net/fgen/S43076803/

 

******************************

去年から息子の矯正の話が歯医者さんから出てきました。

定期で歯医者に通っているおかげで、虫歯知らずはありがたいです。

(娘は虫歯あり・・・)

 

前歯が4本生え替ってきて、その頃から矯正を考えるそうです。

◆前歯が並んで生えてこない

◆横の歯が入る場所がない(あごが小さい)

◆そして、うちの場合は、舌の癖がある。

 

舌の癖のことを舌癖(ぜつへき)というらしいですが、その癖のおかげで、前歯の並びが悪くなっています。

そして、矯正中もその舌癖を直さないと結局矯正もすすまないという悪循環。

 

矯正にはお金が掛かります。

今回たくさん勉強しましたし、矯正専門の歯科に相談に何件も伺いました。

 

その矯正のお金の捻出。。。

そして娘も控えています。娘も矯正に通ううかもしれないので生活見直さないとアセアセ

 

住宅ローン減税も10年終わってしまいましたし、下の子も4月から年中。

秋にはランドセルの用意などもしていかなくてはいけません。

悩みがつきませんアセアセアセアセ

 

そんな生活スタイル見直しの強い味方が

FP(ファイナンシャルプランナー)です。

1家族1FPがアメリカでは常識。

ファミリードクターのように、家族の生活スタイルが変わったらそれに合わせて家計のやりくりを考え見直し良い方向へ進めてくださるのがFPです。

 

ぜひこの4月にFPさんのお話聞いてみて下さい。

 

まずは、セミナーをお聞き頂いて

またこんな事聞いていいのかしら?

なんてことも個別相談(無料)にて伺ってみてください。

自分のスタイルに合ったご提案をしてくださいますニコニコ

 

 

 

第2部は、私も個別相談させていただいた くすのき まいさんによる

歯と小児矯正のお話。

息子が教科書を読んでいる姿を動画で取って、それを先生に見て頂きました。

やはり、舌癖がかなりついているそうです。

 

そして先生にある部分の指摘を受け、主人に話をして主人も納得。

これだけで専門家は分かるんだとびっくりと尊敬と相談をキッチリさせていただきました。

 

みなさんもマネーセミナーで生活の見直しと第2部のお話でお子様の歯について学んで見ませんかニコニコ

どちらもお子様同伴可能ですのでお気軽に参加してくださいね。

 

マネーセミナーと歯と小児歯科のお話、合わせて参加費無料です。

無料のお話もしっかり当日お話させて頂きますので

安心してご参加下さいね。

 

-----------------------------------------------------------

■マネーセミナーinなんば■

【日時】 4月24日(月) 9時45分開場 10時開始
【会場】 なんばカルチャー会議室 5階
     〒556-0011 大阪市浪速区難波中1-18-8 なんばカルチャービル
【参加費】 無料
【同時開催】 マネーセミナ-後 くすのきまいさんによる 歯並びを乱すクセとはの話
【主宰】  Project291 福井伸子 

注意事項 ※お申込み前にご確認ください
下記の方々はご遠慮をお願いしております。
・過去にチーム★ライフプラン研究会の「マネーセミナー」にご参加された方
・保険、証券を取り扱う事業者、ファイナンシャルプランナー、ネットワークビジネスの関係者の方

申し込みフォーム右矢印4/24 なんばカルチャー会議室 選択  https://ws.formzu.net/fgen/S43076803/