このブログは無料配信に向けて急ぎで書いてるやつなので、文がぐっちゃぐちゃになってると思います

 

アーカイブ期間中にメモ書きしておいたやつを元に作ってるので、箇条書きに近いかも?

 

読みにくいと思うので、後日ちゃんと訂正したやつ上げます!

 

ログっ子歴半年のえーるって言います

はじめましての人は初めまして

 

基本的には橙と青のオタクやってます

好きな曲は花咲く僕らのアンサーを、I my me mind、トーク!トーク!トーク!の3曲です

 

皆さんが見たいのは自分の自己紹介とかじゃなくてライブの感想だと思うんで、自己紹介はぱぱっと終わらせて感想行きます!

 

ライブの感想!!

 

「Overture」

ここは曲とかでは無いけど言わせて!

最高すぎる!!!

 

ライブ当日の現地いた時からSincereっぽいな〜って思ってたら正解だったっぽくてちょっと安心しました、、、

 

 

 

「かいかいせんげん!」

2年ぶりのライブかつ3年半ぶりの生バンドだったから本当に感動しちゃって...

 

最初の数秒はこの時代にライブに参加できる喜びめちゃくちゃ噛み締めてました

 

この感覚は今こんな状況だからこそ、ライブに参加できない期間がかなりあったからこそ感じるものだと思うんで、この感覚は一生忘れたくないですね

 

そしてメンバーが入ってくるじゃないですか

 

なんなんあの衣装!?

可愛すぎません!?

 

最初の衣装はメンバーカラーを基調にした衣装だったので、後方のログっ子であったり、新規のお客さんにもメンバーがどこにいるかを把握するのに最適な衣装だと思うんですよね!

 

何より可愛い!

 

あとうーなさん!!!

吸いすぎ!

 

ダイソン以上の吸引力!!!!

 

かいかいせんげん、万能すぎるよね

ライブ始めるぜ!!!!みたいな感じして超好き

 

 

 

「夏の花火と君と青」

まさか2曲目にこれが来るとは思ってなかった...

もうちょっと中盤の方で来ると踏んでたのでめちゃくちゃビックリしました

 

ただ、ライブ終わってセトリ見返してみるとあの流れだったらここに来るのも納得なんですよね

 

セトリ組む上での最適解のひとつを見せつけられたって感じです

 

みんな大好き夏花火、僕も例に漏れなく大好きです

 

フォーメーションダンス凄いのよ

めっちゃ動く

 

夕焼け終わり間近〜、のとこ やかさん のこと抜いてくれてありがとう...

いい表情してるのよ

 

書くこと多すぎて間に合わないから後日書きます!ごめんなさい!

 

 

 

「ドラマティックピース!!」

男の子も今が最高!!

 

もしかしたらライブ前の印象とライブ後の印象が一番変わった、というかめちゃめちゃ好きになった曲かも

 

イツイカナル イツイカナル話?のとこの振り大好き...

 

1サビ終わりからのきょんちゃんの移動量凄い...

自分がやったら転んだりしそう

 

セリフパートのゆりにゃセリフ終わりの「まなつのセリフ待ち」の時の表情めっちゃいい

 

同じくセリフパートのきょんちゃんのセリフ後、やかさんのセリフの時ぴょんぴょんしてるの可愛すぎ

 

うーなさんの真理顔いただきましたー!!!

やりきってんなぁ!?

 

P.S.

この曲言葉選びめちゃくちゃ好きなんよ...

甘噛みだったりパクつけだったり、めちゃめちゃ可愛いのよ

 

 

 

「シュガーロケット」

生バンドのシュガロケ初めてだったから最初の数秒間なんの曲か分からんかった...

何十回もCD音源で聴いてるのに(緊張とかもあったのかもしれないけど)

 

生バンドだとめっちゃイメージ変わる曲だな〜って思いました

 

この曲は本当に振りコピが楽しいのよ

初ライブだった自分でも覚えられる振り付けだったから一番で覚えて二番からほとんど踊れるようになっててよう考えられてんなぁ、、、って感心してました

 

限界突破地点まで〜、のとこのまゆさんめっちゃ好きなんだよね...

めちゃくちゃ楽しそう

 

スランプにもう少し〜、のとこのねねさんの表情めっちゃいい...

 

ブランコの振り付け可愛すぎる...

振り付けが天才すぎるのよ

間奏の振り付けもめっちゃ動くから見てて本当に飽きない

 

生まれたんだろう〜、のとこからのやかさんの表情というか動き見てほしいんだけどさ、、、可愛いのよ、いい表情するのよ、すごく、、、

 

 

 

「I my me mind」

来ちゃったよ、好きな曲

走れの円盤で見てからめちゃくちゃ好きになった曲が生で見れるの本当に嬉しすぎた

 

洒落にならん感じだね、のとこのうーなさんの手の動きめっちゃ見てほしい

あの動きめちゃくちゃ好き

 

あと、それって些細な事でも、のとこのうーなさんの手の動き(手の動きの話ばっかしてる)見て欲しいんだけど、よくないですか!?

 

画面向かって左側から時計回りに手を回して、逆時計回りで元の位置に戻すような振り付けなんだけど、時計回りに回す時、12時の方向あたりで1回キュッとスナップさせるんだよね...

よくないですか!?!?

 

 

 

 

「アイガッテ♡ランテ」

全てが不思議な曲

 

ライブ用の繋ぎイントロからの流れが美しすぎた...

 

ダンス好きすぎる

MV見てた時からヤバそうだな、って思ってたけど予想以上にとんでもない曲だった...

ライブで全体を眺めて見てくれ...

物凄いぞ...

 

まなつの「神秘感」のひらがな感がめちゃくちゃ好きだった...

というかこの曲まなつ強すぎる

 

ピテカントロプスの生い立ち難しいのとこのねねさんの表情見て!?すき!!!!

 

ラスサビの正直な気持ち〜、のとこのゆりにゃの表情見て!!!かわいい!!!!

 

アウトロの途中でちょっと崩れるとこすき

 

 

 

 

「あやふわアスタリスク」

この曲は常に表情見て...いいの...

やり直してばかりの〜、のとこのやかさんの表情とかえぐいよ

 

あとこの曲の見せ場ともいえる連動ダンス!!!

MVでみてすげえな、、、、って思ってたダンスを生で見れた、、、!!

 

生で見るとヤバいのよ、、、、

凄すぎるのよ

語彙力無くなるくらい

 

この曲はさっぴの歌唱力が凄いよね

最後のソロのとことか特に

圧倒された

 

あとは曲終わった後のバンドのやつ!!!!!!!!!!!!

あれヤバすぎる!!!!!!!

最高!!!!!!!!!

 

 

 

「謎解きはキスのあとで」

バンド紹介後の入りでめちゃくちゃ鳥肌立った

 

この曲は全体を眺めてみるのがめちゃくちゃオススメ

ダブルセンター以外は基本的に演出側に回るんだけどこれがめちゃくちゃいいのよね

ダブルセンターだからこそできるこの演出、、、強すぎる

 

さぁ、名探偵諸君~、のとこのゆりにゃズルい、、、、、

 

さっぴの声通っててめちゃくちゃいい、、

 

 

 

 

「プライベイト」

プライベイトと衣装が合いすぎててびっくりした

 

この曲はねねさんの表情が非常にいい、、、、、

みんな見て!!

 

面白いんだよって~、のとこのやかさんの表情、動きがあまりにも可愛すぎる

 

可愛い全振りだから全部見てくれ!!!!!!!

 

 

 

「ガガピーガガ」

ドメフォのイントロ流れたから「!!!!!!」ってなって、謎イントロ始まって「!?!!!???!!」ってなって、やかさんが新曲宣言してひゃっくりに似た何かが出た曲

声出し禁止だったけど、もしかしたら「ピャっっ!!!」みたいな喉から出た謎の音は出てたかもしれない、、周りの人ごめんなさいね

 

やかさんがめちゃくちゃ楽しそうに歌ってるのが印象的な一曲

推しがセンターで楽しそうに歌ってるの見てほんっっっとうに嬉しかった

 

この曲は自然と体が動くタイプの曲、特にサビは覚えやすいからみんな踊ろう!!!!!

 

やかさんのデコピーデコくらって幸せになろう!!!!!!!!!!

 

 

 

 

「20xxMUEの光」

楽しい曲2連続最高すぎる

 

踊るの大好きだからめちゃくちゃうれしい

 

自分は基本的に正規のダンス準拠で踊るんだけどこの曲に関しては向き合わせると楽しさがえぐい

 

この曲歌うのめちゃくちゃ難しいしダンスも激しいから両立するの大変そうだけど、それを感じさせないパフォーマンスでダイアローグヤバすぎるって感じた

 

 

 

 

「おもいでしりとり」

これに関してはまなつが本当に凄すぎる

前の曲がめちゃくちゃ激しい曲だから声がブレてもおかしくないんだけど全然ぶれない

 

背景の映像含めてめちゃくちゃ良かった

 

意地っ張りなやかさん、「知らない」なやかさん、やかさんの魅力が爆発してて大好き

 

永遠に終わらないしりとり、、、生で聴けて本当に良かった

 

 

「Sincere Grace」

イントロ前のやつ、ずるいよ

まなつの溜めで感情ぶっ壊されちゃった

 

そっから心の奥から込み上げてくる感情みたいなイントロに入るのは犯罪級にずるい

 

ぼろっぼろに泣いた

この文も当時のこと思い出して泣きながら書いてる

 

今回のライブの中で一番心動かされたかも

 

ダンスもめちゃくちゃ良いのよね

配信でも感動すると思うけどこの曲に関しては現地で聴くと感情をぶっ壊されます

 

 

 

「人生イージー?」

アルバムで死ぬほど聴いた繋ぎの再現でめっちゃ嬉しくなった

嬉しくなるのと同時に前の曲でぼろっぼろに泣いてるもんだから余計に感情がぶっ壊れてすごいことになってた

 

数値が決まってるんだ~、のとこのやかさんの表情見て!!かわいい!!!!

 

大人になるまでのやかさんとうーな見れて本当にうれしかった

推し同士の振り付けありがてえ、、、

 

この曲もめちゃくちゃ動くから楽しいのよ

目一瞬でも離しちゃったらどっか飛んでっちゃいそうなくらい動くから瞬きできない、、、!

 

 

 

「大冒険をよろしく」

イージー?からの繋ぎヤバすぎる

上げてあげてアゲまくるセトリ凄い

 

ダイアローグ曲強いやつしかないから全力パート凄すぎるのよ

 

本当にこの曲クオリティ下げずにやりきるの凄いわ

なんならCD音源以上かも、、、?

 

ライブでめちゃくちゃ映えるよね

早くログっ子のみんなで肩組める時代に戻ってほしいね

 

 

 

「花咲く僕らのアンサーを」

きちゃったよ、、、、

一番好きな曲

 

アルバムに収録されてないから正直来ないだろうな、って思ってたからイントロ流れ始めてめっちゃくちゃ泣いちゃった

なんならこの文書いてる今も泣きそうになってる

 

本当に一番大好きなんよ、、、、

 

2021年出会った曲で一番大好き、、、、やってくれて本当にありがとう

 

この曲に関してはみんな見て各々の感想教えてほしい

この曲に関しては自分の感想は自分の心の中だけで留めておきたいんです、、

 

ひとつだけ言うとしたら自称最強は無敵!!!!!!

 

P.S.

クリスマスイブの生配信で「ダンサー」のやつ知っちゃったもんだからもう曲聞くとダンサーが脳内再生されるようになっちゃったよ...!

まなつ...!!やってくれたな......!!!

 

 

 

「透明できれい」

いまじゅんさんのピアノソロからの透明できれいは本当に綺麗すぎた、、、

 

もうMVの世界に入ったような感覚だよね

もうさ、良すぎるんですわ

語彙力無くなるけど本当に良すぎるのよ

 

アルバムのリード曲がなんでこの曲なのかが良く分かった

 

一番のやかさんのパートでみんなが手を添えるとこでぼろっぼろに泣いた

ずるいよ

 

こんなんどうしようもないくらい好きになっちゃうでしょ

 

ダンスも表情も歌も演奏も全部いいから無料公開で吸い尽くす勢いで見まくってほしい、、、!!

 

 

 

「はじめてのかくめい!」

はじまりのうた、、、、!

 

ダイアローグといえばの曲!

 

この曲現地で後ろのライトの演出とかも見ながら見てたんだけど、歌い分けで色変えてて細けえ!!!!!ってなってました

 

ぼくかくオンラインとかからめちゃくちゃ成長しててかなりの回数やってるからこその貫禄みたいなものも感じました

 

やるジャンプ楽しかった!!!!!!!!

 

 

 

「好きだよ、好き。」

イントロでめちゃくちゃ泣いた

この曲もやるか怪しかったから聴けて本当に良かった

 

さっぴがうーなに頭ポンポンしてていいな、、、、、、、、、、、、、ってなってた

 

みんなも言ってるけど背景の映像も相まってめちゃくちゃ良かった

ダイアローグの軌跡みたいな映像だから昔から応援してる人ほど刺さっただろうな、、

 

ダイアローグが本当に好き、ずっと

 

 

 

「ダイアローグ+インビテーション!」

最後!!

この曲だと綺麗にしまるよね

 

また会おうねなんて言われたらさ、行くしかないじゃん

ダイアローグの全部が詰まった曲、無料公開で何度も見返そう、、、

 

P.S.

ライブ後にモールス解析して無事号泣しました

ずるいぞダイアローグ

そこが好きだよダイアローグ

 

もしまだ解析してない人いたら解析してみて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です!

書いてたら無料公開まで1時間切っちゃった

 

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

また後日改めて感想ブログ書くのでよろしくお願いします!