こんにちは、えーるです
今回も5/26に都内某所で行われた「illumination STARS(以下、イルミネ)」のCD発売記念イベントの様子をお伝えしていこうと思います
是非前回の記事と合わせてご覧下さい
トークパートが終わり、いよいよライブパート!
会場のボルテージも一気に急上昇!
イルミネの3人も円陣を組んで準備万端です!
イルミネの円陣生で見れてよかった…
1曲目は「We can go now!」です!
イルミネの1枚目のCD「BRILLI@NT WING 02」に収録された「ヒカリのdestination」とはまた違い、明るく、弾けるような曲調が印象的な曲になっています
何よりコールが楽しいです
振り付けはポップコーンが弾けるような、まさに元気いっぱいなものになっていました
踊っているガールズを生で、しかも間近で見るのは初めてだったので、迫力に圧倒されっぱなしでした(笑)
元気いっぱいに踊るガールズみんな可愛い…
衣装のスパークルイルミネーションも振りに合わせてふわふわと…
うん、圧倒的に語彙力がないですね(笑)
「We can go now!」のコールに関しては別のブログに書くかもしれませんが、
入れることの出来るとこは全部入れます
「へいへい!」とか「かもん!」とか、コールの場所がとても多いです
だけど楽しい!
1番盛りあがったところはやはり「イ・ル・ミ・ネ!」コールでしょうか
「シャニラジ」のイルミネ回で言及されてましたが、ガールズからの要望もあり、コールは
(ガールズ)「イ・ル・ミ・ネ!」
( P )「イ・ル・ミ・ネ!」
(ガールズ)「Everybody let's go!」
( P )「Everybody let's go!」
(ガールズ)「イ・ル・ミ・ネ〜?」
( P )「イ・ル・ミ・ネ」
(ガールズ&P)「Everybody let's go!」
といった感じでした
ここのコールが本当に楽しいんです
2曲目は「トライアングル」です!
その名の通り三角形ですよ
「We can go now!」とはまた違い、今の等身大の彼女たちを表現しているような、成長した彼女たちを垣間見える曲になっています
イルミネを追ってきたP達にとっては完全なる無き曲です
この曲で圧倒的に印象に残っているのは、トライアングルフォーメーションです
もうこれに関しては正直語り尽くせないです
振付師さんありがとうございます
各アイドルのソロパートがあるのですが、そのアイドル以外の2人が互いに向き合って笑顔で踊ってるんですよ!
なんですかこのエモの塊!?
ひとみん演じる真乃の笑顔がすごく眩しくて…真乃担当でよかったと改めて思いました
あと、他にレポを出してる方もこの点に触れていたのですが、「教えてね」のところの振り付けがとってもキュートで最高でした!
こちらの曲は特にコールはないのですが、歌詞の「トライアングル」のところで、サイリウムで△を作っているプロデューサーさんが多数いらっしゃいました(僕もこんなことがあろうかと3本持って行っていたので、途中から△を作りました)
ガールズのみなさんも喜んでらっしゃいました!
もしサマパで披露されたら是非とも△を作ってみてください
いかがだったでしょうか?
語彙力と記憶力があまりにもなくて伝わりにくい点もあると思いますが、とにかく最高のイベントでした!それだけ伝わっていればいいかな、なんて思ってたり?
FW02の曲まだ聞けてない!という方は是非とも↓のURLから視聴してみてください
とにかく
人生初のリリイベ、楽しかったーー!!!
ガールズの皆さん、運営の皆さん、参加されたプロデューサーの皆さん、お疲れ様でした!

