すべては関係性の中にある | 部下との人間関係が劇的に変わる箱の法則

すべては関係性の中にある

私はこの「箱」の法則に出会って、大きく人生が変わりました。

職場で、今まで経験的にまたは研修などで体系的に、 必死に身に着けてきた部下に対する膨大なマネジメント手法の数々。でも、それを本当に活かすための大事なこと、それが

「箱に入る/箱から出る」⇒「箱」の中のチェックリスト

という非常にシンプルでわかりやすい表現たったひとつに集約されていたのです。これだけを意識すればいいのです。

⇒リーダーのための【箱Choiceセミナー・エッセンス】

私ははたくさんのビジネス書を読み漁りたくさんの知識を身につけました。
トレーニングも受け、高度なスキルも身につけました。
最新のツールや手法も取り入れました。

そして、それなりに実績を上げてきました。

でも...何かが違う...
楽しくない...
心の底から喜べない...
いつも何かを気にしている...


そして、疲れた...

私たちは何かを忘れてしまっていたようです。

それは、すべては関係性の中にあるということです。

仕事も、家庭も、地域もすべて人と人との関係性なのです。
私たちが生活していく中で、人との関わりが必ず存在するのです。
それは普遍的なことです。

自分と相手の関係性のなかで、相手を人として見て、相手のために自分が何ができるか、そしてその感情の通りにすること、ただそれだけなのですね。そしてそこには見返りを求めない、ただ相手のためにするだけ...。

それで自分が幸せになれるんです。


あなたはどんな関係性のなかにいますか?




「箱」の法則で職場、家庭、地域が変わる!

詳細はこちらから↓
リーダーのための