逃げていませんか? | 部下との人間関係が劇的に変わる箱の法則

逃げていませんか?

顧客を増やしたいと話しているクライアントとのやり取りの中で、

「私は実績もないので、
とりあえず○○をやっていればいいかなぁと思って...。」

「とりあえずと言っている人に
お客さんは仕事を依頼しようと思いますか?」

「...。」

「私だったら頼みませんよ。」

「...。」

「Sさん、逃げていませんか?」



わかっています。
クライアントもわかっているんです。

思った通りにいかなくて、そして自分でも自信がなくて...
そう感じているのでしょう。

でも見逃すわけにはいきません。

なぜなら、実際にはそんな卑下する状態ではないからです。
よくやっているんです。できているんです。

なのに自分で枠をはめて、自らブレーキを踏んでいるからです。

一時は逃げ場ができて楽かもしれませんが、好転はしません。


まずは自分を認めて、覚悟を決めましょうよ。決意をしましょうよ。
そうすれば見える景色は変わっていくはずです。


応援させていただきます。


あなたが、わかっているのに逃げていることはどんなことですか?