以前、クレーム対応ほどスピーディーに。という記事を書きましたが…

わたしは、お仕事ではお礼もスピーディーに!を心がけています



昨日、
ご縁があってPR業務を手がけているお店へ新聞記者の方が取材に来ました。

もちろん私は本業の仕事真っ只中でしたので…そちらの取材に同席はせず。

取材が終わってから、来ていただいた御礼をしました。

取り急ぎ、簡単なメールです



簡単だけれど、すばやく反応することがポイント。



これは社内でも同様!



雑誌で大きく取り上げていただいたり、テーマに沿った良い掲載があったら、

デザイナーに掲載ページのカラーコピーを持っていき御礼をします


“いつもご協力ありがとうございます!
おかげさまでよい掲載になりました!
またよろしくお願いします”

これだけです。



でも、これだけなのに、大きな信頼関係になる。


次に困ったときに必ず助けになってくれる。


またこの人のために、なんとかしてあげたいなと思ってもらえるのです。





自分が思っているほど「御礼」って、豪華じゃなくていいのかもしれない。


“おかげさまで” の気持ちだけ


小さなことだけれど、
私が大切にしていることです。





さてさて。
今日は、冬のニットが出来上がり
サンプルを見せてもらったり

まだ夏が来てないのに、
冬にワクワクした1日


夜ご飯なに食べようかなー



{94F22D73-D368-419F-9C4C-BB37C3D2479E}