以前、クレーム対応ほどスピーディーに。という記事を書きましたが…
わたしは、お仕事ではお礼もスピーディーに!を心がけています

昨日、
ご縁があってPR業務を手がけているお店へ新聞記者の方が取材に来ました。
もちろん私は本業の仕事真っ只中でしたので…

取材が終わってから、来ていただいた御礼をしました。
取り急ぎ、簡単なメールです

簡単だけれど、すばやく反応することがポイント。
これは社内でも同様!
雑誌で大きく取り上げていただいたり、テーマに沿った良い掲載があったら、
デザイナーに掲載ページのカラーコピーを持っていき御礼をします

“いつもご協力ありがとうございます!
おかげさまでよい掲載になりました!
またよろしくお願いします”
これだけです。
でも、これだけなのに、大きな信頼関係になる。
次に困ったときに必ず助けになってくれる。
またこの人のために、なんとかしてあげたいなと思ってもらえるのです。
自分が思っているほど「御礼」って、豪華じゃなくていいのかもしれない。
“おかげさまで” の気持ちだけ

小さなことだけれど、
私が大切にしていることです。
さてさて。
今日は、冬のニットが出来上がり
サンプルを見せてもらったり

まだ夏が来てないのに、
冬にワクワクした1日

夜ご飯なに食べようかなー
