こんにちは
横浜市民でOL&健康運動指導士のtsworkingです。
体の使い方とポール歩き(特にポールウォーキング・前方着地型)を中心に、日々良い姿勢しっかり歩きを日常化するお手伝いを、日常からと考えて試行錯誤しております。
さてここ最近気温の上下も大きく、空気の乾燥も始まったので体調の変化が大きくなりやすい今日この頃だと思います。
そんな日々ではありますが、やはりしっかりと身体を動かして抵抗力を高める事が、健康の最短距離だと改めて感じます。
そんなこんなでお役立て頂きたいのが、お家で!!背骨ゆるゆる体操の会です。次回配信も迫ってきました。
11/15 21:15~です。今回は睡眠を深くして、身体をしっかり休める準備の30分です。是非ライブ配信で、アーカイブ配信でご一緒しましょう。心よりお待ち申し上げます。
第27回11/15 21:15~ 気温が下がっても深い睡眠の準備を
Project tsworkingからのお知らせ
お家で!!背骨ゆるゆる体操の会
11月は毎週日曜日配信。もっとお役に立てると願っています。
第27回11/15 21:15~ 気温が下がっても深い睡眠の準備を
第28回11/8 8:30~ しっかり歩く準備以外テーマ未定
おすすめアーカイブ配信はこちら
第25回 特別編 座った姿勢でも出来る事沢山
朝編としてはとても緩やかで、すべて座った姿勢で行っています。
第24回 秋の夜長の眠りを深くしましょう
第23回 縮こまった背中を開放して、しっかり歩く準備をしましょう
それ以前の配信分は下記のyoutube チャンネルからどうぞ!!
背骨ゆるゆる体操 on tube
https://www.youtube.com/channel/UCUKCA0oW-zd3VuD-ED7jc9g
背骨ゆるゆる体操の会
11月17日(火)13:30~15:00
場 所:横浜市中田コミュニティハウス
(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
完全予約制、先着順で受け付けます。
持ち物:足下へ敷く為の大判のバスタオル1枚
エクササイズで使用するためのフェイスタオル1枚 コアヌードル代わりの大判バスタオル2枚
汗拭きタオル、水分補給用の飲料
お持ちでしたら、小さいバランスボール
(ギムニク社製のソフトギムニクをお勧めします)
パーソナルサポート
原則フェイスブックメッセンジャーのビデオ通話機能で直接お話をしながら、個別に健康体力作り・健康維持・生活習慣病対策についてお手伝いします。
過去の対応例としては・・・
・生活習慣病からの離脱を目指し、運動量・栄養管理の対応
※生活習慣病が深刻になった事例を改善させ、投薬量を減らすことに成功しています。
・コンディショニング/自宅での運動等の実技フォロー/ポール歩きの会・背骨ゆるゆる体操の会に参加したいけど、どうしても日程が合わない方のマンツーマン/グループ対応
※関節周りの不具合でグループプログラムの参加が難しい方のグループに個別に対応したところ、「体の状態を考慮して楽しく運動できた」とお声を頂いています。
これまで頂いた感想や様子はこちらをご参照下さい。
なお、お問い合わせ、参加等についてはこちらをクリックして、問い合わせフォームからお願いします。
アメブロメッセージでは対応が遅れる可能性があります。
メールマガジンをはじめました。
詳しい事はこちらの記事をご覧下さい。
登録していると、いち早く予定がわかってお得ですよ。
何処かで、是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。