今晩は
横浜で歩き方を変える健康運動指導士tsworkingです。
実は「横浜【誕生日占い】ご対面と電話★あなたのオアシス!?★グランマ・ぴよ」のグランマぴよ様とは、こちらにお邪魔する前から色々とお世話になっています。
又、ご存じの方はですが、グランマぴよ様は70を優に超えていらっしゃるので、私との歳の差と言えば、実際に孫と祖母でおかしくないこともあり、ある種遠くの孫のつもりでお付き合いさせて頂いているつもりではあります。
なので普段からグランマと呼ばせて頂いております。この項も、何時もの通りグランマと書かせて頂く事にします。
さて、そんなグランマですが、「無料・電話プチ誕生日占い」のお知らせを出していらっしゃいました。(締め切られていたら、来月どうぞ)
記事を見かけた時分というのは、色々とあって相当落ち込んでしまいまして・・・。どうにもならず、久しぶりに孫甘えさせて頂こうと、図々しく応募したら、あっさりOKを頂き、本当に感謝&助かりましたと言う所でした。
今迄もグランマからは、誕生日から簡単な読み解きはして頂いていたのですが、今回初めて今生にやってくるに当たって、何をテーマとしていたか、と言う事を示している事をはっきりと理解させて頂きました。
と言うより、腑に落ちたと言うのか。
仕方ないなぁと苦笑いするしかないというのか・・・。
それも、誕生日から割り出した3つの数字から読み解くのですが、その数字が示す過去/現時点のテーマと、今現在を現状と照らし合わせる事も大切になってくるのですが・・・。
さすがはグランマ、その辺は年の功と人間観察力(=好奇心旺盛、過ぎて周りが時たまはらはら・・)でずばり誕生日と簡単な会話だけで理解して、私に必要な事を読み解いて下さいました。
又、今回は人間関係が絡んだので相手の誕生日が必要になりました。
たまたま、苦労する事なく確認が出来たので、尚のこと的確に必要な情報を頂き、背中を押して頂きました。
とは言え、その情報を受け取るにしても、受け手側のタイミングも有ると思います。私はやっとそう言う意味ではおばあちゃん(=グランマ)の話を聞くタイミングになっていたのかも知れません。だから、速攻応募した格好になったのでしょうか。
そんなこんなで数字の秘密は凄い。丸わかり、ポールウォーキングで歩行姿勢の善し悪し丸わかりと一緒で強烈でした。今回その事を実感できたのも大きな収穫でした。
最後に、一日も長くグランマでしか出来ない数字の秘密のお話を、多くの人に伝えて頂きたい、そう思うと何時口に出るこの一言で締めたいと思います。
「無茶だけは絶対になし!!」
本当にありがとうございました。
Project tsworkingからのお知らせ
ポールウォーキング体験会
次回は7月で検討中、個別の体験は何時でも受付中!!
ポールウォーキングについてはこちらをご参照下さい
ポールウォーキング動画集
ポールウォーキングが新聞に紹介されました
コンディショニングプログラム
開催日:5月14日28日
時間:13時30分開始15時00分終了(予定)
場所:横浜市中田コミュニティハウス
(横浜市営地下鉄ブルーライン 中田駅下車)
参加費:無料 予約不要です。当日の飛び入り参加大歓迎!
持ち物:大判のバスタオル
これまで頂いた感想はこちらをご参照下さい。
「9/25 コンディショニングプログラム無事終了です」
パーソナルサポート
・日時等は全てご相談の上、内容もご相談の上です。
・ポールウォーキング体験のみ:1時間1000円(レンタルポール含)
・その他、個別のコンディショニングプログラム・日常に運動を組み込む為の作戦会議:1時間2500円~
交 通費・通信費が発生する場合は別途ご相談とさせて頂きます。
なお、お問い合わせ、参加等についてはこちらをクリックして下さい。(問い合わせフォームが開きます)
アメブロメッセージですと、内容を確認できず、ご迷惑をお掛けする事が多発しております。お手数でも、こちらをクリック頂き、問い合わせフォームからの連絡をお願いします。
その他、全国のポールウォーキング体験会(もちろんProject tsworking主催分も)情報は
日 本ポールウォーキング協会face bookをチェック→http://www.facebook.com/japan.polewalking
(アカウントを持ってない方でも閲覧可能です)
何処かで、是非ご一緒しましょう!! お待ちしております。