この投稿をInstagramで見る

七夕はあいにくの雨でしたが 、雨雲の上できっと織姫と彦星は再会を楽しんだことでしょう☺️ 私たちも、七夕を楽しみましたよ! アロマ×音楽の七夕レッスン! 事前に教材をお送りして、当日はオンラインで全国のこども達と、 星をテーマにしたクラシック音楽と3種類の香り を楽しみました。 メディカルアロマといって、ただいい匂い〜❤️っていい気分になるだけではなくて、体調を整えたり、記憶力を高めたり、優しい気持ちになったり、心のモヤモヤ解消の手助けをしてくれたりするんですって! 「香り」というのはこども達の心の発達や学習、特に記憶にも密接に関係しているんですよ。 お母さんの匂い おばあちゃんちの匂い 庭の金木犀の匂い 雨の匂い… 誰にでも落ちつく匂いってありますよね。 五感の中でも嗅覚を意識して刺激してあげると、学習効果もグッと高まりますよ♫ @fairyroom_aroma.herb 金子みゆき先生とのコラボ、また来月以降もやっていきたいな〜❤️と思っています! 今回参加してくれた皆さんも、今回予定が合わなかった方も、ぜひ次回を楽しみにしていてくださいね❤️ #おこさま芸大 #メディカルアロマ #アロマ #五感で楽しむ #嗅覚 #香りの教室 #音楽教室 #ピアノ教室 #プロジェクトSPICA #コロナに負けるな

日本知育音楽芸術協会(@nico.nagoya)がシェアした投稿 -