今日は生徒ちゃんの伴奏で声楽コンクールへ。

見事予選通過しました。スピカのメンバーも何人か、応援に駆けつけていました♪
こうして、お互いに刺激し合いながら成長してほしいね!

{4FD2EE7B-A26E-4C1D-B89D-338C1C7C22E9}

スピカに入団した時は幼稚園だったのに、随分とお姉さんになった後ろ姿。
週に1回以上はうちで晩御飯を食べて行くハイエナ達です(笑)
今週は、泊まるそうです(笑)


ハイエナなどと書きましたが、変に遠慮せずに屈託無いところが本当に可愛い子達です。

うちの子もこんな風に明るくサッパリした感じに育ってくれたらいいな!

さて、今日も私の用事に付き合あわされる娘。
ご褒美に、帰りに苺パフェを食べに行きました。
{EA7EBBBD-AE7E-44B1-8ADC-653B38324EC8}

{3BAFDA1F-8738-45D6-99EC-D27B2F118D41}

苺大好きな娘。雄叫びをあげていました(笑)

帰りに、仕事で使う文具と本と絵本を買いに本屋さんへ。
{F4AA19D5-114C-4309-8029-57557D05321F}

本は昔から好きですが、こどもを産んでから絵本の世界に魅了されています。

絵本は、いくつでも欲しいしどんどん買い与えたいけど、なかなかいいお値段!!!

チョコチョコ集めています。

小説も読みたいけど、ゆっくり小説を読む時間なんて今はないなぁ。

出産前、切迫早産で2ヶ月近く入院したんです。

突然の入院で生徒達にも迷惑をかけてしまったし、ベット上絶対安静で毎日辛くて辛くて。

毎日何冊も小説を読み、テレビ三昧で過ごしていました。

退院した日は、外の空気がおいしくて。嬉しくて。
2度と入院なんてごめんだ!!!!

と思ったあの日。

上げ膳据え膳読書三昧テレビ三昧。


思い返せば天国です(笑)