スマホって本当に便利ですよね。

今日のこどもミュージカルSPICAの稽古は、グループに分かれて創作ダンスバトル!

こども達、積極的に取り組んでいました!

今時は動画も、すぐ撮れるものね。便利便利!



スピカをもっとたくさんのひとに知ってもらいたくてツイッターも初めてみました。

昔とアプリの仕様が変わっていて、お手上げです…歳をとったな。(笑)

私にも一歳の娘がいるのでスマホは必需品。
こどもの可愛い瞬間!シャッターチャンスを逃すものか!と毎日スマホカメラと格闘しています。

でもね、最近思うのです。

こどもの可愛い瞬間!の思い出が、全部スマホの画面の四角に切り取られて頭に残っちゃってないかなって。

その瞬間、私が見てたのは娘じゃなくてスマホなんですよね。

記録に残すだけじゃなく、ちゃんと記憶にも残しておこう。