昨日のA組B組は、

最後には波乱はなかったね~


やっぱメキシコ×クロアチアは面白かった☆


ひたすら繰り返した形のCKでメキシコ先制…

クロアチアは反撃に出たいところで手痛い2失点目、

一気にメキシコが畳みかけたね(・∀・)

体力的にきつそうなクロアチアは

一気に足が重くなってしまったね…

メキシコは序盤から早いチェックでプレッシャーかけるから、

やっぱ効いてたんだなぁ…

気候の慣れ不慣れもあるだろうけど、

メキシコまだまだ元気な印象だったね(´・ω・`)


ブラジルも4-1で勝って1位通過、


B組はオランダ勝って1位、チリ2位になり、


ブラジル×チリ

オランダ×メキシコ


となり…

オランダ×メキシコが楽しみだ☆


さてさてそして本日の2組!


C組

日本×コロンビア

コートジボワール×ギリシャ


さて、日本は非常に突破が厳しい状況なわけだが…

日本は絶対勝たないといけないし、

裏でコートジボワールが勝ったら敗退決定。

裏が引き分けた場合は2点差以上で勝たないといけないし…

ギリシャが勝ってくれれば、

ギリシャが大勝って状況でもなければ、

って話だけど…

この2試合観てて、

やはり日本はなにかが変わらないと厳しいよね…

よりによって個人技のレベルの高い相手は苦手(´・ω・`)

ほんと3点取られて5点取るくらいな勢いじゃないと…

それにギリシャもあまりいいサッカーできてないから、

コートジボワールに勝てるかな~、って思うと

厳しいよね…

ま、奇跡を信じるしかないね(・∀・)



D組

コスタリカ×イングランド

イタリア×ウルグアイ


番狂わせ起きたこのグループ☆

まさかコスタリカが2連勝で突破決めるなんてね!

イングランドは沈んじゃってるし、

イタリア×ウルグアイが激しい試合をみせてくれそう(・∀・)

なのでもちろんこっち観ます☆


というわけでスタンバイ☆