さてさて次はドイツ×ポルトガル~


そろそろぐっすり寝たい…(笑


クローゼにゴール決めてほしい!(・∀・)

果たして出番はあるのか…!



そーいえば日本戦について触れてないっていうね…


まぁ、もったいなかったよね、

せっかく先制できて、期待も高まったのに(´・ω・`)


この試合はあれだね、

とあるサッカー漫画のフレーズを思い出した☆


正確に覚えてないけど、

なんだっけか、


一流の選手はボールを持って仕事する?

超一流の選手はボールを持たずに仕事する?


的なやつ(笑


まぁ言葉のままだけど、

一流選手はボールを持って素晴らしいプレーをするけど、

超一流選手はボールを持ってなくても試合をつくる、

勝負を決めてしまう、


ってやつですね(・∀・)


今回、ドログバがそれだったように思う。


彼がピッチに登場し、

おそらく日本の選手達の頭に


「ドログバ」


という意識が入り込んでしまって、

守備に隙が生まれ、

結果的に立て続けに2失点…


ドログバは直接ゴールに絡んでないけど、

存在するだけで仕事した、


そんな感じだった…


途中から出てきたことが

より警戒心を日本に与えたよね…


まぁ実際どこまで日本選手が

意識してたかはわからないけど(´・ω・`)